見出し画像

TC療法 6クール目 +46日目

最後の抗がん剤治療から約1ヶ月半経ちました。
肌の乾燥は少しづつ治まってきて、足の湿疹もちょっと良くなってきたかな。
体はだいぶ元気。お正月頃は歩くと足が重くて疲れちゃったけど、思い通りに動くようになって気持ちも明るくなってきた。というか、嬉しい。以前のように生活できるようになってとっても嬉しいのです。

お酒は飲まないけど、飲み会も解禁して、新年会を2回やりました。友達の家でやった新年会では「ジャーン!」とカツラをとり、友達をびっくりさせてやったw。

髪の毛はちょっとだけゴマみたいに生えてきたけど、まだまだだな。
眉毛もまだ生えないし、まつ毛も残り1本しかない。
眉毛が生えてくれたら会社もいく気になるんだけどな。

昨日、トイレで出血があったので記録しておこうと思った。
うっすらではなく、ちゃんとトレイットペーパーに赤い血がついてて、大きさでいうと500円玉くらい。痛みはない。

血を見た瞬間、心臓がドキン!とし、一気に嫌な記憶が蘇ってきた。
病院も嫌だ、手術も入院も、抗がん剤も嫌だ。
この当たり前の生活ができなくなるのが嫌だ。

今朝のトイレでは血が出なかったので、ちょっと様子を見るけど、再発ではありませんように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?