Part2✴︎車中泊開始

✴︎一時帰宅した理由✴︎
いったん帰宅するも、頭の中はポップのことだらけ…
家族も含め、ポップに会ったことある友人たちも
ポップの安否だけを考える時間でした💦

ちょっと話はズレますが、私は保護猫活動をしており、家には愛犬・愛猫の他に多数の猫を抱えております。
その中でも1匹だけ、昨年交通事故に遭い自力で排泄をすることができない猫(チャイ)を抱えており、1日2~3回の排泄補助をしております💩
この子は私には心を開いておりますが、他の人の排泄は難しく、出張で数日他の方に預けたりすると、血尿や食欲不振になってしまいます💦

チャイたん♡

ポップのいる現場から離れることは、ポップを諦めたみたいでしたくない気持ちと、チャイの体が心配な自分がおり、一旦帰宅したのもありました🏠

賛否両論あるかと思いますが、私はチャイを連れて車中泊にて捜索することを決め、1週間分の準備をし現地に向かいました🚗💨

✴︎捜索開始✴︎
何も手がかりがない毎日…
とにかくいなくなったSA内の林の中は数えきれないぐらい捜索しました。
(ついでに🚗の🔑も捜索したけど、結局みつからなかったな😂)

Twitterを見て早朝から捜索してくれた方もいました。
仕事終わりに来てくださり捜索してくれた方もいました。
DMで励ましてくれる方や、深夜来て捜索してくれる方もいました。
毎日代わる代わる、遠方にも関わらず友人も来て現地捜索してくれました。
近隣だからと、たくさんの知恵を貸してくださり、チラシを貼るのを依頼してくださったり
近隣の民家の方に一緒に聞き込みに行ってくださった方もいました。
役場の一斉メールを流してもらうといいよと、助言くださった方もいました。
涙を流しながら、話を聞いてくださった方…
過去に同様にSAでいなくなった犬がいたけど無事だったよ!飼い主さんの元に帰れたんだよ!と希望を持てる話をしてくださる村民の方々…
本当にあたたかい皆様のおかげで、どんなに心が救われただろう…😭😭

そして、排泄のために同行させたとはいえ
ずっと車で一緒に生活してくれたチャイには本当に本当に感謝しかない…
歩けないから家にいても自由はないとはいえ、車での生活はきっとストレスだったと思うから…
朝・昼・晩・深夜…
見つからない…見つからない…と独りぼっちだったら、きっと孤独で耐えられなかった…

一緒に寝るの初めてなチャイたん


泣いてんじゃねーよ‼︎って顔してる😂


SA内だけではなく、自分が下れそうな崖や、山道はどこまでも捜索しました。
Twitterのコメントで
「死んでると思いますよ!」
「事故に遭ってるでしょうね!」
その他、わざわざ書かなくてもいいだろって内容のコメントを見るたびに
絶対に探し出してやる!と自分を奮い立たせていました。

ただね…本当にどこにもいないんですよ。。
丸太や枯葉すら全てポップに見えてくる精神状態になってきて🍂
でも、ここで帰る選択をすることは、見捨てたことになって、きっとまたアンチコメントが沸いて、もう普通の生活することも許されないのかな…なんて精神状態になっていったタイミングで…
お恥ずかしながら、体調を崩し熱を出し、捜索中にフラついて頭を強打してしまい、このままでは自分まで遭難してしまうのではないか…ということで、家族・友人の説得により3/30に一旦帰宅しました。

唯一捜索ができなかった3/31…
私は家にいていいのか?ポップは大丈夫なのか…
ただただ葛藤の1日を過ごしていたところ
たまたま流れてきたTwitterを見た友人から
「私が土日捜索に行くから!絶対にポップ連れて帰ってくるから休んでいて!」とLINEが来ました。
申し訳ない気持ちの中、依頼をすることに…

Part3✴︎『おかえり♡ポップ』に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?