見出し画像

解放

久々のるり渓。

誰も歩いてなくて、貸切のるり渓。
贅沢な時間でした。

夫と二人でいろんな話をしながら
川沿いを下っていく。

いつも山や渓谷など自然のところへ行くと
いつもと違う会話や笑いが生まれてきて
とっても楽しいし新鮮。

はぁ〜たのしい〜と
笑い疲れながら歩きました。

私は、定期的に山や川に行かないと
すごく心が辛くなってきます。
泣いてしまうほどです。

なので、よく一人で裏山へ行って
山散歩をするのですが、川や滝の水に
触れてないせいか最近機嫌が悪かった
ものですから夫が連れてってくれました。

川に足をつけて歩き回るうち
「軽くなった」という夫。
二人とも歩き疲れてるのに元気になる。

自然の中にいるだけで
なにもかもを解放させてくれます。

普段言えないことも、するりと話せるし
聞きたかったことを聞いて見たり。

今日は子供の頃の自分はどんなだった?と
話したりしました。

るり渓に「ありがとうございました」
と二人で頭を下げてお礼を言って
久々の川遊びは終了。

次はキャンプです。
さあ、どこへ行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?