見出し画像

崩壊を信頼する

新しいボトル122番ポセイドンのおはなし会が無事終わりました。

このおはなし会は、私がポセイドンを色や数秘、占星術など色んな角度から考察したもののレポート発表会。一時間のおはなし会では時間が足りず、色と数秘の考察までで終わってしまいましたが、やりきった感で満足です。

昨日のおはなし会では、参加者さんが感想や今の自分のことをシェアしてくださいました。

「今すごく土台がグラグラして、ガラガラ崩れているようだけど、おはなしを聞いてそういう時なんだなと思いました」
と言ってくださった方がいました。

ポセイドンはギリシャ神話の海と大地の神様。
三叉の鉾で地震と津波を起こします。

海王星のマークですね→♆

海王星は自我を無くします。

私はこれがしたい、私はこういう人間…
「私」と思っているものを無くしていく時、私がわからなくなります。

そうなると、私たちは不安に飲み込まれ、わからないを無くそうとします。早くスッキリさせたい、明確なものがほしいと、わかりやすいもの、慣れたものに戻っていこうとします。思考でこういうことだ!と早く結論つけてしまうこともやりがち。
そうしてパターンから抜けられないのですね。 

海王星の働きで、自分自身が無くなって曖昧になった時こそ自分自身が生まれ変わるチャンスです。

土台がガラガラと崩れているならば、そのまま崩れるのをただ受け入れる。崩れたまっさらな大地にまた新しいものが再構築していくことを信頼して。

ポセイドンのボトルには「信頼する、くつろぐ」というボトルたちがたくさん関連しています。

無くなっていく時の喪失感や不安で先が見えない絶望の時でも、必ず希望を見出すライムグリーンと、個人の意志ではなく、魂の目的で生きるブライトマゼンタの色を持つポセイドン。

ポセイドン、この激動の今に強力なサポートとなるボトルなのだと思います。

ポセイドンは今使っているボトルと併用して使うことをマイクさんは勧めておられました。土星魚座期に入り今月は冥王星も水瓶座に入ります。私も今が一番必要なときだと思います。

ポセイドンのボトルはネットショップでご購入いただけます。自分自身のケア、進化のためにぜひお迎えください♡

ポセイドンに関わるたくさんのボトルたち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?