見出し画像

魚座の忘れ物

木星が10月末に魚座に逆行してから少し経ちますが、とてもその影響を感じています。

一度牡羊座に抜けた木星が、再び魚座へ戻ってくる。魚座でやり残した忘れ物を取りに行くような時。

自分がやっていたものが自分に合わなくなり終わる流れになり終わったのに、再びやることになって、本当に星の流れのまんまだなあと感じています。

やるからには前と同じやり方でやってもだめだなあ。と思ってやり方を変えたり、環境を変えたりと色々やってみたら「お!」という発見があって、それ自体が嫌なのではなく、やり方が自分にフィットしていなかっただけだったことに気づきました。

おわってないよ。というものは自然と目の前にやってきます。

慣れたほうに戻ろうとする意識は心地よさと勘違いさせます。慣れているから心地よく感じているだけでクセやパターンをただ受け継いでいるだけだったりします。

行ったり来たり、迷ったり進んだり。
視界が狭くなったり広くなりすぎたり。

じっくりじっくり、丁寧に自分と向き合いながら魚座を味わって過ごす。
魚座木星期は、次は12年後。
12年後まで残しておきたくないものをちゃんとここで精算しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?