見出し画像

保護猫支援活動報告

11月にInstagramで募集いたしました
【保護猫支援プロジェクト・星よみ季節便】

募集開始の時は、20名くらいの方に受け取ってもらえたら嬉しいなぁと思っていたのですが、予想を遥かに超え、なんと44名の方に受け取ってもらえました。

嬉しすぎます〜!ありがとうございました!

我が家の猫たちは保護猫です。引き取ることはできても、私は保護することはできません。保護してくださる方々には頭が下がります。

売り上げの一部を寄付させていただいたネコリパブリックさん。

ネコリパさんのこの言葉。

これしかない。望みの全てはこの願い。
猫を愛している方ならみんなそう思っているのではないでしょうか。

私にできることで少しでもこの助けができたらと立ち上げた星よみ季節便。

売り上げの10%と私の分も合わせて4000円寄付させていただきました。金額としては少ないですが、一人で4000円寄付しようと思ったら結構勇気がいる金額。

購入してくださったお一人お一人のおかげで、このような形で支援することができました。心より感謝申し上げます。

引き続き、星のお手紙を書きながら、この活動を続けていきたいと思います。

最後に、ネコリパブリックさんからのお礼のメールが届きました。
ご支援してくださったみなさまへ。

保健所よりレスキューされた子たちへのご寄付、本当にありがとうございます。
11月初めに保健所よりレスキューした後、それぞれに名前を付け、性格を見て、各店舗に移動を行いました。

今回、頭数が多かったことから、全員初代ポケモンの名前をつけました。
カビゴン・ピッピ・ニャース ・イーブイ・ゼニガメ・ヤドン・ニョロモ・ピクシー・カイリュー・ギャラドス・ゲンガー・ロコン・サンダー・キャタピー・シャワーズ・ラプラス・ポリゴン・カラカラ。

子猫だったニョロモとピクシーは風邪の症状がひどく、保護後1週間ほどで虹の橋へ旅立ってしまいましたが、ほかの子たちは他店にも移動し、風邪治療を始めました。
点眼や点鼻も素直にさせてくれて、とってもいい子たちばかりです。

岐阜店では、
ピッピ・イーブイ・ロコン・サンダー・キャタピー・シャワーズ・カラカラ・ポリゴンを受け入れし、先週ようやくカフェ部屋でデビューしました!

保護当初から、人間の姿を見ると、ケージの中でエアふみふみをするぐらい人懐っこく、既に何匹か里親希望の方よりお声がけをいただいております。

まだ投薬治療中の子もいますが、全員みなさまから頂いたご寄付を使わせていただき、即座に治療を行うことができたおかげで、少しずつではありますが快方に向かっております。

本当にありがとうございました。
また、ポケモン組をレスキューした後も、多くの保護依頼があり、既に保健所から何匹かレスキューを行いました。

多くの命を救っていても、まだまだ救わなければいけない命があるため、歩みを止めるわけにはいきません。
引き続きInstagram等各種SNSにて、レスキューの様子はアップしていきます。
今後もあたたかく見守っていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?