見出し画像

手帳会議3

とりあえず、持ち歩き用の手帳を決めました。

LIHIT LAB.のAQUA DROPs カードホルダーに合うサイズにコピー用紙を切って、pdf de CalendarのBB-015を印刷しました。

画像1

外観はこんな感じです。

用紙サイズは182mm×105mm。ジブン手帳miniの下敷きがちょっとはみ出るかな。
マンスリー+白紙数枚で必要に応じて印刷したり書いたりな感じですね。


家置き+デジタルは傾向が見えてきました。

バーチカルはいらない。
ほぼ使ってないです。

1日1ページはいらない。
毎日書くこともないし、そもそもネガティブな書いた時点でより嫌になるので、書くとしても嬉しい・楽しいとか、書き残しておきたい重要なこととかしか書きたくないんです。
絵ももうiPadでしか描いてないからなぁ…
デコるのもデジタルのが楽だし。

ゲームの予定はホリゾンタル+ハビットトラッカー?ガントチャート?
後者2つの区別があんまりついてないんですけど、日程をハビットトラッカー的なやつで管理して、5分割ホリゾンタルに簡単なメモを残す感じ。
並走(常時やってる)3つを1周間単位で見れて、3行日記が書ける感じ。

とりあえず必要なのは、
・マンスリー
・ハビットトラッカーorガントチャート
・ホリゾンタル
・記録用紙(方眼、日付なし)
ってところですね。
手帳会議 その1のPDFのいらんとこ削ればデジタルは良さそう。
日付シート作るか、PDFか画像で配布してくれてるの探さなきゃ。

来年の手帳は買わない方向ですねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?