日曜日の朝

昨日の雨が嘘のように快晴の空の今日。

いい天気〜!と目を覚まして時計を見たら、7時を回っていました。

今日は日曜日ですが、仕事の日です。

ありゃ、寝坊しちゃった。けど、まだ少し時間があるしと余裕を見せていました。

この後、この余裕の時間が大慌てになるとも知らずに....

30分までは大丈夫と、ゆっくり朝のご挨拶などを済ませたり、洗濯を干したり。

さて、本気で準備すればまだまだ間に合う。

この時は、まだ余裕。

支度を済ませて、さて出発。と鏡の前に立って最後のチェックをしていました。

あれ?何か忘れている。

わぁ〜。眉毛が麻呂でした。

大急ぎで、カバンの中からポーチを出そうとカバンの中を見ると。

あれ?水筒入ってない。

職場へはいつも、水筒を持っていっています。一瞬、水筒なくてもいいかなぁと思ったのですが、やっぱりあった方がいいよねぇ〜。

と、眉毛のことはすっかり忘れて、水筒の準備。

水筒をカバンにしまい、玄関で靴を履きかけた時に「あれ?私、眉毛が麻呂じゃなかった?」って思い出しました。

時計を見ると、8時少し前。8時半には始業です。職場までは歩いて20分。眉毛描いても、ギリギリ間に合う。

不器用なのにプラスして焦っているからか、手が滑る。いつも以上に時間がかかりました。が、気を取り直して、「よし、しゅっぱーつ!」

リュックを大きく揺らしながら、ダッシュで職場に向かいました。余裕など全くなく。

なんとか、ギリギリ職場に到着しました。

席についてホッと一息ついたところで、「今日、1分間スピーチの番だからね」と。

あはは(*´∇`*)

いいお天気の素敵な日曜日の朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?