私の周りには素敵な人で溢れてる。1

こんばんは。
みなさん今日もお疲れ様です。

お久しぶりのかなっつです。

タイトルにある通り、
今日は私の周りの人があまりにも素敵だというお話をします。

本当に本当に多いというか、
もうそういう人しかいないんですよ!!
友達も会社の人も、芸人さんも本当にみんな!!

毎日誰かに助けてもらって、
毎日誰かの素敵なことに感銘を受けて
「私もこんな人になろう!」って頑張る日々を送っています。

そんな中でも今回は、
そういえばあの人元気かな〜ってふと思い出した人のお話をさせていただきます。

出会いは去年の冬ごろ、
私はいつものように仕事終わりに突然、
「うわやばい!!今日めっちゃライブ行きたいかも!!」
となり、急いで神保町のスケジュールを確認し、ライブに行くことにしました。

しかし、その日はかなりギリギリな寝坊をしてしまったため、
上半身がモッコモコのパジャマだったんです。
とりあえずこれさえ着とけば、床でもモッコモコで寝られるくらい。

まあまあ大ピンチ。

顔面はメイク道具持ってきてたからどうにかなる!!
ただ服が!!あまりにもパジャマ!!
これで劇場はあまりにもラフ!!
家に帰る時間もない!!
となり、急いで某駅のショッピングモールに入り、新しく服を買うことにしました。
※ちなみにダウンだけはちゃんと着てます。

正直選ぶ時間もそんなにお金をかけられる余裕もない。
でもライブにはパジャマでは行きたくない…!
ライブも諦めたくない…!
どうしよう…と困っていると、

「もしよろしかったらそちらご試着できますので!」
とそのショップの店員さんがにこやかに話しかけてくださりました。

私はその瞬間に藁にもすがる思いで、

「すみません!比較的お値段もかからないで、私に似合う服選んでもらうことできませんか!?今ちょっと急いで推しのライブに行かなきゃで…」
と、そのお姉さんにお願いをしました。
心では完璧な土下座をしながら。

するとそのお姉さんは嫌な顔ひとつせず、

「ええ!めちゃくちゃ大事じゃないですか!?
わかりました!ちなみにご予算とご希望の服装ありますかね!?」

と瞬時に対応してくださり、
私の好みドンピシャのワンピースを2着選んでくださったんです。しかもたったの5分で。

とりあえず言われるがままその2着を試着して、
「なるほど…両方とってもお似合いでしたけど、私はこちらを着てるお姉さんの方が好きです!」と教えてくださり、私もそのお姉さんと同意見だったので、着たまま購入しました。
お会計した後も、
「楽しんでくださいね!行ってらっしゃい!」
と送り出してくださり、
そのおかげでライブにも間に合うことができました。
ここまでの所有時間本当に10分くらいだったと思います。

それから1ヶ月も経たない頃、そのお店にふらっと入ると、そのお姉さんがいらっしゃり、
お姉さんも、「あっ!」と気づいて、
「あの後無事にライブ行けましたか?」
と話しかけてくださったんです。

覚えててくれたことがあまりにも嬉しくて、
満面の笑みで私は、「はい!」と答えることしかできませんよ。
あまりにもお姉さんが素敵すぎて。

本当にプロってすごいなぁ…と
その場であった知らない誰かのために全力を尽くせるお姉さんに本当に感動しました。

それからも何度かそのショップに行く機会があったので、お姉さんに会うたびに服を選んでもらってたんですが、
私が引っ越すことになり、そこから行く機会はほとんどなくなり、お姉さんに会うことは無くなってしまいました。

某ショップのお姉さん。
あの時のお姉さんのおかげで、
私はパジャマでライブを観ずに済みました。
あと、「私こういう服も似合うんだ」っていう新発見の機会をたくさんくれました。
本当にありがとうございました。
どうかお姉さんが幸せでありますように。

私もこんな人間になりたいし、
どんなに寝坊しても、ちゃんと服は着替えようと心に決めました。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?