板橋生放送第10回❗️(竹内失踪回)


板橋ハウスのYouTubeチャンネルで毎週土曜の23:00に行われる生配信、「板橋生放送」。

そこでは23:00から1時間、板橋ハウスの3人である、吉野さん、竹内さん、住岡さんがTwitterで#イタナマでのツイートや、YouTubeのコメント欄などで視聴者とコミュニケーションを取りながらのんびり楽しむものであった。

しかし、板橋生放送は必ずしも3人が毎週揃うわけではない。
そもそも3人とも、それぞれ別のコンビを組んでいるよしもと興業所属のお笑い芸人。
最近は多忙なスケジュールの関係やプライベートでの付き合いで、2人の時や板橋生放送自体お休みの日もあったりする。

そして2023年2月25日、23:00にYouTubeを開くと、そこに映っていたのは、吉野さんと住岡さんだけだった。
私も観ながら、(今日は竹内さんお休みかな?)と思いあんまりひどく心配せずイタナマを視聴していた。
そこで1人のコメントから吉野と住岡(ここからは敬称省かせていただきます。)からある発言がされる。
【あれ?ウーティンは?】
「ウーティンな、どこいったんやろな?」
「でも俺らもわかってない状況なんすよ、実は。」
まさかの2人も、竹内がどこで何をしていて、どうして今日イタナマを休んでいるのかわからないらしい。
本人たちは今日が土曜日じゃない、普通に事前に聞いていたのを自分たちが忘れただけだろうと言っていたが、ここで1つの【目撃情報】が入った。
【竹内、池袋でたこ焼き買ってたよ】
随分とほのぼのとした竹内が想像できてしまう情報に、2人も思わず笑っていた。

しかし、ここからあまりいい状況とは思えない情報がどんどん増えていき、最終的に視聴者や2人の考えでは、【もしかしたら竹内さんは、何かの事件に巻き込まれてしまっているのではないか?】という結果に至ってしまった。

私はイタナマ終了後にすぐアーカイブを見返して、大まかではあるが目撃情報を紙に書いてまとめてみた。それが下記のようだ。 
ここで記す順は目撃情報が入った順である。

【池袋でたこ焼き購入】
【柏の駅前で泣いていた】
【ドンキで不良と喧嘩】
【日暮里で女性に怒られていた】
【新宿で路上ライブ】
【9:00or21:00、アメ横でケバブ屋さんに話しかけられる】
【14:00 成田空港で名前を呼ばれていた】
【五反田で竹内とすれ違い通信】
【高輪ゲートウェイでタクシー運転手に無視される】
【チワワと2ケツ(場所は不明)】
【御茶ノ水に「タケウティ」の3DSが落ちているのを発見】
【メルカリで竹内の服が出品されていた】
【1:00or23:00頃、五反田でチワワ目撃】
【江戸川の河川敷に赤Yogibo漂着】
【15:00五反田でDS持ったチワワ】
【心斎橋にキーブレード】
【さっき(23:30頃)、池袋で返り血まみれのチワワ目撃】
【タクシー運転手、同時刻3DSチワワ乗車で運転中(場所不明)】
【Zenlyでチワワ秋葉原で爆走】
【さっき(23:40頃)恵比寿で黒ずくめの男2人が3DSチワワを探していた】
【新宿のクラブでチワワがDJ】
【恵比寿で黒ずくめのパピヨン軍団目撃】
【五反田で血まみれの3DS発見】
【すずめスナイパー、21:00竹内からLINEで「キミの力が必要だ」ときていたがその場ではすぐ取れず(スナイパーは板橋ハウスに置いてある)】

恐らくこれで全ての情報が揃っているだろう。
時間が記されているものから場所のみ、場所も時間もあるもの、逆に場所や時間さえもわからないもの様々だ。

これらを全て筋を通すにはかなり骨が折れそうだが、普通に竹内さんのことも心配ではあるので、一旦このnoteは情報整理編として終わり、考察編をこれから作る。今深夜1:20。これぞイタナマ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?