Japanese grammar little test #02

助詞 Particles


問題  どちらか適当(てきとう)な方をえらびなさい
1.新幹線のぞみ17号は12時13分に東京 { で ・ に・を } 出発します。
  新幹線のぞみ17号は静岡 { で ・ に・を } 通過(つうか)します。
  新幹線のぞみ17号は14時34分に京都 { で ・ に・を } 着きます。
  わたしは京都 { で ・ に・を } ヤンさんにあいます。

2.トラックはもうすぐA町 { で ・ に・を } 入ります。
  トラックは今、A町の中 { で ・ に・を } 走ってます
  トラックはA町 { で ・ に・を } 荷物をおろします。

3.1時のバス { で ・ に・を } 乗ります。
  わたしは公園前 { で ・ に・を } バス { で ・ に・を } 降りて、
  公園 { で ・ に・を } 散歩します。

4.わたしはKホテル { で ・ に・を } とまっています。
  このバスは Kホテルの前 { で ・ に・を } 通ります。
  Kホテルの前 { で ・ に・を } 写真をとりましょう。

5.わたしは2000年に専門学校 { で ・ に・を } 入学しました。
  専門学校 { で ・ に・を } デザインを勉強しました。
  2003年に専門学校 { で ・ に・を } 卒業しました。

こたえ  
 👇

 👇

 👇

 👇

 👇

 👇

 👇

質問 のこたえ
1)を・を・に・で  
2)に・を・で  
3)に・で・を・を  
4)に・を・で
5)に・で・を 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?