Japanese listening radio 5

Question and answer

Question 1   正しければ⭕️を間違っていれば❌をしましょう。

1)(  )現在の日本では定年まで同じ会社で働く人が多い。
2)(  )又吉の両親は、又吉がお笑いタレントになるとは思わなかった。
3)(  )又吉が最初に書いたのは小説だ。
4)(  )又吉は描きたいと思って、小説を書いた。
5)(  )又吉は今も小説を書いている。

Question 2   次の質問に答えましょう

1)今までの日本の会社の特徴はどれですか。
  a. 働き始めたら、ずっと同じ会社で働く。
  b. 給料はあまり上がらない。
  c. 卒業する前に会社で働き始める。
  d. 同じ仕事を続ける人はあまり多くない。

2)「最近では、2015年に芥川賞という優れた新人に贈られる文賞を受賞した又吉直樹がいいる。」の中の「又吉直樹」を修飾して(to modify)いるところは、どこから始まりますか。
  a. 「2015年に〜」から
  b. 「芥川賞という〜」から
  c. 「優れた新人に〜」から
  d. 「贈られる〜」からう

3)「自分にはそんないい小説は書けないと思い・・・」の中の「そんないい小説」とはどんな小説ですか。
  a. 芥川賞がもらえる小説
  b. 有名な作家が書いた小説
  c. 雑誌に書いてある小説
  d. 小さい子供も読める小説

4)著者(この文章を書いた人)が言いたいことはどれですか。
  a. 有名人なら、2つの仕事をしても成功できる。
  b. したい仕事があったら、チャレンジしてみてもいい。
  c. 仕事は続けていると、どんどん好きになっていく。
  d. 一般的ではないので、仕事は何度も変えないほうがいい。

answer   
 👇

 👇

 👇

 👇

 👇

 👇

 👇

Question 1 のこたえ
1)❌  2)⭕️  3)❌  4)❌  5)⭕️

Question 2 のこたえ
1)a  
2)a
3)b
4)b

おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?