Japanese grammar little test #01

助詞 Particles

問題  どちらか適当(てきとう)な方をえらびなさい
1.上野動物園 { で ・ に } パンダがいます。
  動物園 { で ・ に } いろいろな行事(ぎょうじ)があります。
  動物園 { で ・ に } いろいろな動物を見ました。

2.あそこ { で ・ に } あるものは何ですか。
  あそこ { で ・ に } 話している人はだれですか。
  きょう あそこ { で ・ に } 何があるんですか。カラオケ大会ですか。

3.ほら、山の上 { で ・ に } 月が出ています。
  山の上 { で ・ に } 人は住んでいません。
  山の上 { で ・ に } 写真をとりました。

4.わたしの村 { で ・ に } 来月スポーツ大会があります。
  わたしの村 { で ・ に } 有名な山があります。
  わたしの村 { で ・ に } 今、妹の家族がいます。

こたえ  
 👇

 👇

 👇

 👇

 👇

 👇

 👇

質問 のこたえ
1)に・で・で  
2)に・で・で  
3)に・に・で  
4)で・に・に 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?