Japanese listening radio 2

Question and answer

Question 1   正しければ⭕️を間違っていれば❌をしましょう。

1)(  )ガーナは日本から行くのは大変だ。
2)(  )日本ではガーナについて色々知っている人は少ない。
3)(  )野口は昔からとてもまじめで、すばらしい人だった。
4)(  )黄熱病は今はもう恐ろしい病気ではない。
5)(  )野口は自分に黄熱病の免疫<めんえき>があると思っていた。

Question 2   次の質問に答えましょう

1)「15歳の野口はこのことに感動して」の「この」は何をさしていますか。
  a. 使えなかった左手が使えるようになった。
  b. やけどをした手がきれいになった。
  c. 手術をした医者がまじめな人だった。
  d. ガーナで有名になった医者がいた。

2)医者になる前の野口のエピソードで正しいものはどれですか。
  a. いいエピソードがたくさんある。
  b. いいエピソードは全然<ぜんぜん>ない。
  c. よくないエピソードもある。
  d. よくないエピソードは全然ない。

3)どうして野口はガーナに行ったと思いますか。
  a. 実験をするのがとてもすきだったから。
  b. ガーナの黄熱病について、もっと知りたいと考えたから。
  c. 中南米<ちゅうなんべい>で研究することがなくなってしまったから。
  d. 自分は黄熱病にかからないと思っていたから。

Question 3   次のa〜fを(  )の中に入れて、文を完成させましょう。

        a.  医療<いりょ> b.協力<きょうりょく>   c.手術<しゅじゅつ>
     d. 報告<ほうこく>  e.家賃<やちん>  f.現在<げんざい>  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  1)この仕事は色々な人の(   )が必要です。
  2)将来は父と同じように(   )に関する仕事がしたい。
  3)知り合いから来年の夏に結婚するという(   )をもらった。
  4) 土曜日に入院をて、日曜日に(   )することになった。
  5)(   )が払えなくて、両親と住んでいる若者が多いらしい。
  6)(   )、多くの場所で医者が足りないと言われている。

answer   
 👇

 👇

 👇

 👇

 👇

 👇

 👇

Question 1 のこたえ
1)⭕️  2)⭕️  3)❌   4)❌  5)⭕️

Question 2 のこたえ
1)a  
2)c 
3)c  

Question 2 のこたえ
1)b 
2)a 
3)d  
4)c 
5)e  
6)f

おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?