Japanese grammar little test #05

助詞 Particles

問題  (  )の中に適当な助詞を入れなさい。
1.このはさみ(  )花を切ってください。
2.わたしは竹(  )作ったいすとテーブルが好きです。
3.もっと大きい声(  )話してください。
4.わたしはけが(  )1週間入院しました。友だちがおみまい(  )来てくれました。
5.何かけんこう(  )いいことをしていますか。
6.わたしは日本へけいざいの勉強(  )来ました。
7.台風(  )木がたおれました。
8.今度の旅行(  )はたくさんのお金がかかります。
9.日本語の勉強(  )は、この辞書を使ったほうがいいですよ。
10.妹は友だちと体育館へピンポンの練習(  )行きました。
11.この花びんは重いから両手(  )持ってください。
12.ビールは何(  )作るんですか。

こたえ  
 👇

 👇

 👇

 👇

 👇

 👇

 👇

質問 のこたえ
1)で
2)で 
3)で 
4)で/に
5)に
6)に
7)で
8)に
9)に
10)に
11)で
12)から

#Japanese
#grammar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?