『日々の祈り』 2024年5月10日(金曜日)ハバクク書3章18~19節

『日々の祈り』 2024年5月10日
(金曜日)
ハバクク書3章18~19節

わたしは主によって楽しみ、わが救いの神によって喜ぶ。主なる神はわたしの力であって、わたしの足を雌じかの足のようにし、わたしに高い所を歩ませられる。

(口語訳)

然ながら我はヱホバによりて樂み わが拯救の神によりて喜ばん
主ヱホバは我力にして我足を鹿の如くならしめ 我をして我高き處を歩ましめ給ふ 伶長これを我琴にあはすべし 。

(文語体)

וַאֲנִי בַּיהוָה אֶעְלֹוזָה אָגִילָה בֵּאלֹהֵי יִשְׁעִי׃

יְהוִה אֲדֹנָי חֵילִי וַיָּשֶׂם רַגְלַי כָּאַיָּלֹות וְעַל בָּמֹותַי יַדְרִכֵנִי לַמְנַצֵּחַ בִּנְגִינֹותָי׃

主は私の軍隊の主であり、私の足を道として定め、私の死を超えて私の音楽で私を勝利に導いてくださいます。

יח וַאֲנִי, בַּיהוָה אֶעְלוֹזָה: אָגִילָה, בֵּאלֹהֵי יִשְׁעִי.

יְהוִה אֲדֹנָי, חֵילִי, וַיָּשֶׂם רַגְלַי כָּאַיָּלוֹת, וְעַל בָּמוֹתַי יַדְרִכֵנִי; לַמְנַצֵּחַ, בִּנְגִינוֹתָי.

そして、私はエホバにあって喜びます。発見下。救い(イエシュア)の神を、主は私の主であり、私の軍隊であり、私の足を羊のように置き、私の台の上で私を導いてくださいます。私の音楽で勝つために。

Yet I will rejoice in the LORD, I will exult in the God of my salvation.
יְהוִה אֲדֹנָי, חֵילִי, וַיָּשֶׂם רַגְלַי כָּאַיָּלוֹת, וְעַל בָּמוֹתַי יַדְרִכֵנִי; לַמְנַצֵּחַ, בִּנְגִינוֹתָי.

しかし、私は主を喜び、私の救いの神を喜び祝う。

主なる神は私の力であり、私の足を雌鹿の足のようにし、私を高い所に歩かせてくださる。指導者のために。私の弦楽器の音楽とともに。

(ハバクク書3章18~19節)より💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?