『日々の祈り』 2024年5月20日(月曜日)

『日々の祈り』 2024年5月20日(月曜日)
(マタイによる福音書6章25節)より💓

あなたがたに言っておく。何を食べようか、何を飲もうかと、自分の命のことで思いわずらい、何を着ようかと自分のからだのことで思いわずらうな。

(口語訳)

この故に我なんぢらに告ぐ、何を食ひ、何を飮まんと生命のことを思ひ煩ひ、何を著んと體のことを思ひ煩ふな。生命は糧にまさり、體は衣に勝るならずや。

(文語体)

לָכֵן הִנְנִי אֹמֵר לָכֶם לֹא תִדְאֲגוּ לְנַפְשְׁכֶם מַה־תֹּאכְלוּ מַה־תִּשְׁתּוּ וּמַה־כְּסוּת לְכַסּוֹת בְּשַׂרְכֶם הֲלֹא הַנֶּפֶשׁ יְקָרָה מֵאֹכֶל וּבְשַׂר אִישׁ מִכְּסוּתוֹ׃

したがって、私はあなたに言います、何を食べるか、何を飲むか、何を体に着るかについて心配する必要はありません、魂は食べ物や人間の肉よりも貴重だからです。

על כן אמר אני לכם אל תדאגו לנפשכם מה תאכלו ומה תשתו ולגופכם מה תלבשו הלא הנפש היא יקרה מן המזון והגוף יקר מן המלבוש׃

したがって、私はあなたに言いました、自分の魂については、何を食べるか、何を飲むか、そしてあなたの体のことについては、何を着るかについて心配する必要はありません、そうでなければ、魂は食べ物よりも貴重であり、体は衣服よりも貴重です。

(マタイによる福音書6章25節)より💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?