2024.5/14(火曜日) ヤコブ書1章18節


2024.5/14(火曜日) ヤコブ書1章18節

父は、わたしたちを、いわば被造物の初穂とするために、真理の言葉によって御旨のままに、生み出して下さったのである。

(口語訳)

その造り給へる物の中にて我らを初穗のごとき者たらしめんとて、御旨のままに眞理の言をもて、我らを生み給へり。

(文語体)

וְהוּא בְּאַוַּת נַפְשׁוֹ הוֹלִיד אֹתָנוּ בִּדְבַר אֲמִתּוֹ לִהְיוֹת לוֹ כְּרֵאשִׁית תְּבוּאָתוֹ בְּתוֹךְ יְצוּרָיו׃

そして彼は、その魂の意志により、彼の真実の言葉によって、私たちが彼の被造物の中で最初の穀物として彼に与えられるように命じました。

הוא בחפצו ילד אותנו בדבר האמת להיותנו כמו ראשית בכורי יצוריו׃

神は真理の言葉によって私たちを神の被造物の初子のような者として創造してくださいました。


βουληθεὶς ἀπεκύησεν ἡμᾶς λόγῳ ἀληθείας εἰς τὸ εἶναι ἡμᾶς ἀπαρχήν τινα τῶν αὐτοῦ κτισμάτων.

彼らは、私たちが最初から彼の建物のものであるという真実のために、喜んで私たちを離れさせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?