見出し画像

棘下北沢シャングリラワンマン0326

どうも。



はじめに

2024年3月26日火曜日、お足元の悪い中、下北沢シャングリラでのワンマンライブに来てくださりありがとうございました🙇‍♀️

会場に足を運ぶことが難しかった方も、ちゃんと想い届いていました。ありがとう❕

note書くのが遅れてしまってすみません…言い訳といたしましては、なんだか言語化が難しいけど伝えたい嬉しいなっていうワンマンについての思ったことありモニャモニャしていたら、気がついたら時間が進んでおりました⏰
後述します✍️


準備期間

今回のワンマンは、ゆのんちゃん、れんちゃん、おまるちの3人が加入してから初めてのものでした😼

昨年の12月末にワンマンを告知して、お披露目からたったの2ヶ月と少しでのワンマン。
それにも関わらず、3人はものすごく頑張っていました。すごすぎる❕

わたしが棘に加入したときのことを思い出します。
お披露目から5ヶ月での加入後初ワンマン、3人ほどちゃんとしてなかった😹いやもう笑えないくらいちゃんとしてなかった🙀

れんちゃんとは2人で、チケット50枚売り切るまで帰らない、という無謀とも言えるチャレンジをしました。
あの日は大雨だったな☔️結局売り切れなくて悔しかったけれど、追加の配信もして30枚❕

ワンマンまでに計3回50枚チャレンジをして、最後には50枚達成したし、累計で126枚⁉️今計算したけど、すごくないですか❔
寒くて大変だったし、キミたちに無理をさせてしまったかもしれない。でもやってみて本当によかった。

れんちゃんもね、書いていたけれど。
悔しかった日の帰り道、2人で話したんだ🎶
「こういう経験が最高のワンマンに繋がるんだね」って❕
こいつァすげえや。頼もしすぎる。


かんちゃん筋トレかきくけこ

ワンマンまでの2ヶ月、ほぼ毎日筋トレをしました🏋️
動画に撮って、編集して投稿していた😼
※ワンマンが終わって全くやらなくなった❕もったいな❕やっぱり動画を上げるっていうのが続けるモチベだったみたいだ…続けられる方法模索中…💭

前回のワンマンのときも筋トレをやりますと宣言していたのです。でもほとんどsabotage。
今回はsabotage禁止❌という制限を設けていました(結局ちょっとだけサボったけど100回の腹筋で許してくれ〜😹)。


やれること

は、全部やりました。本当に❕
だからかな…雑念(❔)の無いライブができた。
そしてしろめちゃんは「今までで一番楽しい」って言っていたけれど、わたしは「今までで一番冷静」だった。
あ❕この話はまた後ほど…


当日-本番前-

お昼、入り。

まずはチェキ撮影📸

通販で販売してるのでよかったらお迎えしてね😼

このとき着てるTシャツはSチケットの特典👕
可愛くない⁉️
半袖だから夏にたくさん活躍してくれそう🎶

そしてリハーサル。
この日は現体制初のOAOAと、新曲Bang!Bang!のお披露目でした👀
Bang!Bang!はしっかり2回通してリハ😼

シャングリラは横幅が広いから、立ち位置も入念に確認しました🙆‍♀️

前物販でもSチケットの特典Tシャツを着ました✨️
平日の早い時間だったのに来てくれた方…ありがとう😿🤍
ワンマンのためにお仕事のお休みを取ってくれた方が多くて本当に有難いです。
年度末の最終週の平日ですまない…🙏

前物販のあとから開場までの間は、コンビニへ行ったりお弁当を食べたりしました🍱
開場してからは衣装に着替えて準備です😼❤️‍🔥


当日-本番-

セットリストはこれ。

opSE
ジラジラ
されされ
のぅのぅ
MC
OAOA
ゆらゆら
てにてに
イロイロ
アワアワ
MC
1212
やだやだ
レイレイ
キミキミ
MC
なのなの
ユメユメ

-encore-
Bang!Bang!
カゲカゲ
キラキラ
endSE

猫田れん X

みんなで考えました🧠どうだった❔

この話はまた後ほど…って言ったけれど、そう。この日のライブは「冷静」だった。
いつもならしろめちゃんが冷静でわたしが大爆発してるんだけども💣💥
この日はふたりのやり方が交差して、しろめちゃんがいつもより爆発的で、わたしはいつもより細かいことまで気にしてライブができたのかな❔たぶん。

だとしてもまだまだ全然周り見えてない方だと思うけど😹
本来持ってる爆発力にプラスで、さらに丁寧なステージが作れるんじゃないかって希望になった❕

ゆのんれんおまるちは候補生から正式にメンバーへ❕めでたい🎉🎉🎉
わ、わたし…花束を渡す役割もスムーズにできました…💐
昔はどのタイミングではけてどのタイミングで渡して渡してとかうまくできなかったんだよ‪💧

‬こういうところも冷静になれたと思わない❔
思わないですかそうですか…

OAOA現体制初😼どうだね。
いくぞ❕と、ラスト❕を言うようになりました。タイミング難しい💭

Bang!Bang!もお披露目✨️
てかMVどうだった❔すごくない❔
結構感想ツイートで「ティザー見て想像してたのと違う印象」って言ってた人多かったね👀
やべきょうすけさんにも出演して頂いて、超面白いMVになったと思います😹

MV用に覚えた振りとライブ用の振りは少し違う(マイクがあるかないか)のだけど、何度踊ってもやっぱライブでやると変わるね❕感覚❕
みんなでわちゃわちゃして楽しめそう🎶

MV撮影場所で撮ったチェキも販売中📸
背景に注目ね👀

冒頭に言い訳していた「なんだか言語化が難しいけど伝えたい嬉しいなっていうワンマンについての思ったことありモニャモニャしていた」ことについて。
それは最後に1人ずつ喋る時間のとき。
衝撃的であんま覚えてないんですけど、わたしが「棘を引っ張っていく」って言った後、しろめちゃんが「かんちゃんからこんな言葉がうんぬんかんぬん(良さげな印象)」って言われて、伝わる❔それでわたしはずっとエ゛ーーーーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️って叫んでたと思うんですけど。
これが「なんだか言語化が難しいけど伝えたい嬉しいなっていうワンマンについての思ったことありモニャモニャしていた」ことです。

わたしは実は1年前くらいから棘引っ張っていきたいと思っていたんだが(実際にできてるかは別として)、しろめちゃんに言ってなかったっけ❔言ってなかったか。
言葉にして、それが受け入れられたのが嬉しかった。キャー🙀

棘、引っ張っていきたいなあ…

しろめちゃんへのクソデカ感情が溢れてキモくなってきたのでそろそろおわりにしようと思います。
ちなみにミサちゃんへのクソデカ感情もしっとり(しっとり)あります。長くなるので割愛します。
これからはゆのんれんおまるちともクソデカ感情を育んでいきたいです🤝


さいごに

キミたちへのクソデカ感情を言います。
年度末の最終週の平日なのに駆けつけてくれてありがとう。
お仕事たくさん頑張って早く終わらせて有給取ってくれてありがとう。
シフト制なら休み希望出してくれてありがとう。
自営なら仕事調整してくれてありがとう。
学生は春休みだったかな❔
貴重なお休みにみんなありがとう。
どうしても責任のあるお仕事で休めなかったり、外せない大切な用事があったり、体調的な面で来られなかったキミたちも、ずっとずっと応援届いていました。ありがとう。
ライブに来る選択を正解にするために、楽しかったって言ってもらうためにライブをしています。このまま走り続けて、あの日ライブに行かなかった選択も全部正解にしちゃいたいです。
また来てね、また会おうね、ずっとね。


おまけのフォトギャラリー


P.S.

やっぱ割愛しない❕
ワンマンでずっと赤振ってる人いたよって伝えたらアイツ泣いてたで❕
愛は届いているよ、みんなが大切だよ…ホッホッホ😸(しっとり🤍)

😼←すきなえもじ