見出し画像

12月に自己投資で316万円使ってみての感想

カンです。

今回僕の人生を大きく変える出来事を体験し人生のターニングポイントをむかえた話をさせて頂きます。

それは、1日で250万円を超える金額を自己投資しました。

これは2022年の12月の話なのですが、2022年12月1ヶ月で考えると、1ヶ月で300万円以上の自己投資をしました。

正確に言うと、316万7280円使いました。

僕は今まで恥ずかしながら、

一括でコンサル60万円、教材25万円の自己投資しかした事なかったので、今回の自己投資は今までの1日の最高自己投資額の6倍近くになる訳です。

内訳はというと、知識に250万円(講座)

別の知識に45万円(コンサル)


PCに20万円(iMac)


その他、12月に購入した教材をクレカで調べてみたところ以下の通りだったので、

2022/12/13/¥ 1,980
2022/12/25/¥ 2,900
2022/12/29/¥ 9,800

1ヶ月で316万円使いました。

ところで、貴方は自己投資と聞いて何を感じるでしょうか??

「知識投資しなきゃ稼げないって発信者のポジショントークでしょ?」
「実績者が自己投資しろって発信してるやつでしょ」
「ビジネスには自己投資は必要だと思う」

どれも正しいと思います。

Twitterをやっていると「自己投資する」行為が当たり前になり過ぎていて、先日までの僕を含め、本来の自己投資の内容や意義を失っているのではないでしょうか??

それか、Twitterでの自己投資=知識投資ってのは分かってるけど、

「形が見えない商品を買って内容が微妙で、結果が出ずに値段に見合わなかったらどうしよう….」と恐怖の方が打ち勝ち、身動きが取れずに一向に成長できずに、ビジネスが停滞しているかもしれません。

今回のレポートでは、

超主観的に「自己投資」という、何をする上でも成功の基本となる言葉の本質を解説し、貴方が、今後「自己投資で失敗せずに、右肩が上がりに成功し続ける方法」を僕の見解を含めて説明させて頂きます。

2022年12月、僕が生まれ変わり
「カン2.0」になった日

冒頭でも話しましたが、1日に250万円の自己投資と、1ヶ月で300万円を超えるお金を使いました。

今までの人生で絶対にやらなかった行為をあえて「意図的」に実行してきました。

誰がどう考えても300万円は高額です。大学4年間の学費の半分以上の金額になります。300万円を支払うのは、よほどのお金持ちでない限り震える金額です。

そんな金額をカンはなぜ自己投資にまわしたのか???

理由は2つあります。

1つは、僕より実績を出している人は、数百万円単位の金額を当たり前のように自己投資に回していること。

2022年は最高月553万円を稼げたことにより、今まで到底会えるレベルではない方々と会う機会が増えました。僕の数倍実績がある人たちです。

そんな実績者達ですが、当たり前のように、呼吸するように、自己投資をしていました。

「先月はこの人のコンサルを受けて、今月はこの人のコンサルを受けています。」

また、

「3人同時にコンサルを受けています。」

みたいな世界線で生きています。

自分より実力ある人が、自分より勉強しているのにも関わらず、自分はこのまま何もしなければ、"差"が開くのは当たり前。僕と実績者の学ぶ姿勢の差だなと思ったのが一つ。

スポーツに例えると、大谷翔平選手は、野球を上手くなるために優秀なコーチやバット、グローブなど一流の道具を揃えて、上を目指しているのに、一般人の僕が、優秀なコーチも雇わずに、3流の道具を使って野球をしているみたいな感じです。

これじゃあ、実力の差は開くばかりと感じ、気がついた時には追いつきたくても追いつけない差が開くと、目に見えて分かりました。

もう一つの理由は、収入が増えて「貯金額」が増えても別に安心しないってことです。

銀行残高が0円だった僕でしたが、Kindle出版の情報発信を始めて、銀行の桁がドンドン増えていきました。しかし、貯金が増えることによって安心感は生まれませんでした。むしろ、「このお金を失いたくない」という真逆の恐怖心が生まれました。

だから、意図的に300万円を自己投資して、今以上にいつでもどこでもお金を稼ぎ出せるスキルを身につけて安心しようと思った次第です。

上記の事をぶっちゃけるのは本noteが始めてなのですが、

僕は、極度のケチでもあるし、ビビリです。

電子書籍ビジネスを始める前の僕は小さい頃から28歳くらいまで浪費癖が抜けませんでした。

小さい頃は、お年玉をもらったり、お小遣いをもらったらその日の内に遊戯王カードのパックを買って所持金0円になったり、

大学生になっても、アルバイトで稼いだお金を速攻で飲み代に消えてウェイウェイしたり、

どうしようもないお金の使い方をしてきました。

つまり、「自分の快楽が保証されているモノ」には、お金をバンバン使い、次の日財布を開いて昨晩まで入っていたお金が消えているのを見て、「またやっちまった〜でも楽しかったから良いか」って感じでお金を使っていました。

だから、いつもお金が無かったです笑

こういった癖って大人になってからも抜けることなくて、海外で働いていた時も、お金入ったら後輩を夜の街に連れて行き使ってしまったり、自分のレベルに似合わないレストランでカッコつけて食事したりして、毎月のクレジットカードの請求が収入を上回っていたので、リボ払いで乗り切っていたこともあります。

外では、派手に遊んでいましたが、内では小銭を掻き集めてお酒を買っているみたいな感じでした。

そんな過去がある僕がどうなっていったかと言うと、

「自分にとって成果が保証されるか分からないものに関しては、お金を使わない」
「自分に効力を発揮するか予想ができないものにお金を使うことに震えてビビリまくる」

こんな勝負の出来ない人間になっていました。

僕はカンという名前(本名)で情報発信をしていますが、

稼いでは少し知識に投資して、また稼いだら少し投資してと、昔からのビビリの性格が抜けずにケチケチと自己投資をしてきました。

実際、他の発信者の教材を買うときは、下調べを入念にして「こいつは本物だろうか?」とか「自動化、仕組み化?本当かよ」みたいに半分疑ってリサーチを数時間した挙句、"買わないで終了"という、相当勿体無い時間の使い方もしてきました。笑

今までの自己投資では、1度のお支払いでコンサル60万円、教材25万円。
月払いのコンサルでは最大240万円支払ったことがありましたが、それ以降、これ以上の自己投資をすることはなく、ちょこまかとセコく自己投資をしてきました。

カンの発信では「自己投資が最短最速で結果を出すためには必要」といいつつ、最近の僕は、ケチって今までの自己投資を超える自己投資をしてこなかったので、オフラインの僕とオンラインの僕で発信の「乖離」が生まれました。

この「乖離」って発信活動では本当に悪手ですし、今後の情報発信活動を続けられるか?の生死を分けるくらい大事です。

情報発信活動を2年やってきて、表ではキラキラ綺麗な発信をしているけど、本心は違うこと思っている人って、オフラインの自分とオンラインの自分の本心に「乖離」がありすぎて、最終的に辛くなって発信活動を辞めてしまう人が9割超です。

僕もこうなってしまうと思ったのと同時に、今いるクライアントやこれから対応するクライアントにもっと結果を出して欲しいと思い、それを脱却するべく、人生史上最大の自己投資をしました。

自分のレベルが上がれば、クライアントに教えられる知識ノウハウも広がりますからね。


さて、貴方は、ドラゴンクエストを知っていますか??

僕はドラクエが大好きでテリーのワンダーランドとか目が悪くなるレベルでやりまくってたのですが、

ドラゴンクエストって、捕まえたモンスターのレベルを99(MAX)まで引き上げられないのです。

モンスターによって、最大レベルが25だったり、30だったりする訳です。
最大レベル30のモンスターを連れてはぐれメタルを何匹倒そうが、レベルUPすることがないのです。

レベル99の最強モンスターにするためには、何回も何回も転生を繰り返し、モンスターの個体値を上げることによって、初めて、レベル99まで成長できるモンスターを作り上げることができます。

僕は、まさにレベル99までいかない、最大レベル25のモンスターのようなものでした。

どんなに成長したい意欲があっても己にカンフル剤を入れなければ自分の最大レベルを上げる(成長値を増やす幅)を広げなければ、自分のレベルは上がらないのです。

この視点を、自分より実績ある人には何度も言われてきました。しかし、僕は「それも所詮ボジショントークだよね?」と哀れな疑いを持っていたのですが、自分が実際に個体の最大レベルを上げるカンフル剤を己にぶっ込んではじめて、その意味が分かりました。

格上の言ってた事は、本当だったって。

しかし、ほとんどの人が気づかずにいると思います。

いや、気づけないのです。

実際にやらなきゃ分からないことだから。

僕自身、情報発信で何に悩んで自分の成長に天井を見ていたかというと、

【コンセプト設計、セールス、文脈作り、レター作り】など、格上と比べると、自分の一つ一つのスキル不足が目に見えて分かったので、そのスキルの差が収入の差になっているなと強く強く感じました。

だからこそ、自分の最大レベルを引き上げて、レベル99に出来るだけ近づくために、自分の力だけでは、これ以上の世界には行けないと言う状態に直面したので、

僕は満を持して意を決し、
「自分とは全く違う世界線で生きている格上集団の講座」に入ることを決意したのです。この時の僕は、超ケチだし、成果が保証されていないことにお金を使うのは怖かったですが、250万円と言う金額を支払い他人の新たな価値観を受け入れるという体験をあえてしに行ったわけです。

思いっきりカンフル剤をぶっこみました。

僕が250万円で買ったものは、
1月末から始まる講座なので正直まだ物体は分かりません。

まだお金を支払っただけの状態です。

しかし、この250万円の講座を購入するにあたり、

僕の中で葛藤があり、悩み、時にはストレスが掛かりましたし、感情がグラグラ揺さぶられました。

で、後程も話しますが、講座購入した12/24日の5日後(12/29)に、250万円の収益獲得目処は経ちました。(この経緯については続けて文章を読み続けてください)

本note公開は1/10日ですが、完全に回収しました。

まだ講座も始まっていない。講師陣にも会ったことはないけど、カンフル剤をぶち込んだことによって、僕の中で、大金を支払わなかったら生まれなかった、行動や発想が出てきました。

脳ミソに汗をかいてアイディアを絞り出すとはこういうことかと思いましたね。

結果的に僕の浅いビジネス経験から紡ぎだされた悩みは、この自己投資の威力が全て物語っているのかなと痛感しています。

そして講座が始まり、同期や講師に揉まれ出したら、僕のスキルはストリートファイターのリュウの昇竜拳のようにグングン伸びていくんだろうなと確信しています。

ただ、僕はこの250万円と言うカンフル剤を買わなければ、行く数か月は悩み倒していたかもしれません。

また、この先も僕はビジネスを繁栄させていきたいと思っています。

将来を見据えた時に、

・大きく自己投資をせずに別に大した実績も無い自分でいるのか
・大きく自己投資をして、失敗もたくさんして今より成長した自分でいるのか

両者を比較したときに、後者の自分の方が「おもしれえ」って単純に思いました。成功してても失敗してても、大きく行動した自分の方が面白い。他人をみるときも、大胆な行動できる人の方が面白いじゃないですか。

平凡な生活してる人より、過去に大きく失敗したけど今は成功してる人の方が面白いじゃないですか。

そんな人になりたいって思ったんです。

これまでの僕ってのは、

それこそ、異常的な行動をした経験が無かったり、自分の目線と同じくらい、または目線のちょい下にあるモノだけ経験をしており、
目線を上に向けての経験が無かったのです。何をするにもね。

目線を上にあげるってことは、今までの自分のレベル以上のことを意図的にやる訳ですから、

今までに自分がやったことないこと
考えられないような基準値を経験することになります。

当然、目線を上に向けるってことは、それだけ苦悩や困難、大きな壁が現れる訳ですが、僕はこれまでそれを避けていたのです。

また逆も然りです。
自分の下にいる人たちの世界は目に入ってこないので、意識して下の人たちに耳を傾けなければ、完全に見落とします。

ビジネスにおいて、下のレベルにいる人たちと群れる必要はないと思います。やはり自分の周り5人の収入が自分の収入になると言われるように、自分よりレベル高い人たちの群れに入るのが結果を出すためにはベストです。

ちなみに、「自分の周り5人の収入が自分の収入になる」は実体験ベースで本当です。貴方の周りにいる人たちが10万円〜30万円程度しか稼いでいなければ、貴方の最大レベルは10万円〜30万円止まりかそれ以下です。

しかし、自分の周りを500万円にすると、そこまでいけます。人間の適応能力は半端ないです。

最初は居心地悪いですが、コンフォートゾーンを抜け出さなければ結果は出ません。

でも、ビジネスにおいて、下層にいる方々の「問題を知る」という行為は、問題解決をする商品を作る上で絶対に必要なものでありますので、自分の下にも目を向けないと、ビジネスをする上でお客の心理や悩みを理解できなくなるので、致命傷になります。

今まで、僕の中では下層にいる方々に目を向けることは定期的にやってきましたが、目線を上に向ける経験を避けてきたのだと知りました。

そして上の振り幅を大きくするために、カンフル剤をぶっ込んだことで、今の僕は「こっち(上)の世界をもっと知りたい」と思うようになりました。

計250万を1日で使ってみたり、
計316万円を1ヶ月の自己投資してみたり


基準値を大幅に超えた、異常値ともいえるような経験をしたわけですが、
この経験を通じて、

「自分の基準値を大きく超えた自己投資をすることでしか

絶対に触れられない価値観や視点や世界観があり

自己投資をしたものにしか分からないこともあり

投資をしてその世界線を知っているからこそ、

更に触れられるその先の世界線があり、

そして早いうちにこの世界観に触れなければ、

自己投資をしてれば得られる筈だった明るい未来を失うことになる」

こういうことを心から痛感したわけです。

過去の僕を含めて、多くの人は基準値を超えた投資を恐れ、
小金ばかり使い「どこかにうまい話がないかな」ってことばかり考えますが、

良い話・うまい話って、基本的に絶対人に話さないものですよね。
だって、誰かに言った瞬間にうまい話じゃなくなりますから。

今だからこそわかりますが、行動せずに、お金を使わずそのうまい話を手に入れられない損失の方があまりにも大きいわけです。

これをまず、あなたにも分かって欲しいです。

「熱量のある自己投資」していますか??

ちょっとここから本格的な話をさせてください。

まず僕が貴方に聞きたいのですが、

「今までの自己投資に熱量はありましたか?」
「これからする自己投資に熱量はありますか?」

と。

ぶっちゃけ、今日からビジネスを始める人で、右も左も分からない人はとりあえず知識にお金を支払って土台を作って欲しいと思います。

なぜなら、最初は何も分からないので自己流で突き進むと結果出ずに"終了"という事になりかねないので、信頼できる人にしっかりと自己投資して学ぶのがオススメです。

ですが、月に数万円、数十万円稼げるようになってくると、壁にぶち当たります。

それは「自己投資に熱量がなくなるのです」

「お、この人が1万円の教材出してるからポチってみるか」

「この実績者の教材が5万円か。よし買うぞ!!これで稼げちゃうかな」

みたいな感じで、

自己投資する自分に満足して、1万円の自己投資も5万円の自己投資にも慣れているので、全くその自己投資に対して熱量が生まれないという事態が発生するのです。

自己投資って本来、

「お金というツールを使って、どれだけ多くのモノを手にして、自分の現実に変化をもたらすのか?」

コレが自己投資の意味であり、意義でもあるわけですよ。

しかし、慣れが生じて熱量の無い自己投資をしても、得られるものは「知識ノウハウ」のみです。

この知識ノウハウを得て貴方は何を得られるのでしょうか???

毎日新しい教材がリリースされるBrainを見ては、特に感情が変わることなく少し迷ってポチって購入して、「知識ノウハウを得て今月はレベルアップしたぜ!」という錯覚して満足して終わり。

これって言い方悪いですが、

お金を払って「電子ゴミ」を購入しているのと同じです。

言葉が汚くて申し訳ないのですが、事実なので言わせてください。

それは、ゴミにお金を支払っているのですから、貴方に変化が起こることは到底無いのです。

こうなる理由は、

「貴方の自己投資に"熱量"が乗ってないからなのです」


「とりあえず実績者のノウハウに知識投資しておけばいけるっしょ」

こんな軽いノリでお金を支払ってもそこには変化がないので何も生まれません。

例えばの話ですが、
僕は子供の頃に1パック150円の遊戯王カードを買うのにめちゃくちゃサーチして、なけなしの150円を無駄にしたくないって思いでコンビニやゲーム屋で遊戯王カードを買っていました。

「パラレルレアを当てるぞ」とか「ウルトラレアを当てるぞ」と意気込んで、まだ開けていないパックを擦って、レアだとザラザラした感触になるという情報をもとに、

未開封のパックを擦りまくって店員に怒られたり、
僕が良く行くお店にはリサーチ禁止の張り紙が出されたり、


しました。

何が言いたかって、

遊戯王カードの購入には"熱量"があったのです。だから、全力でサーチして定員に怒られるくらいサーチしていたのです。

学校では、友達とレアカードを引く情報を共有したり、
兄が二人いたので、兄からレアカードがよく当たるお店だったりサーチ方法を聞いたり、


インターネットが無い世界でも全力で情報を手に入れて、その情報を元によく当たるお店など、自転車を全力で漕いで行きました。

つまり、熱量があったのでマジで行動した訳です

リサーチ禁止の張り紙が出されても定員の目を盗んでパックを擦っていました。その時に引き当てた時の、レアカードの喜びってのはもう、言葉では表せないくらいです。

また、小学生も1年、2年、3年と年齢が上がってくると、お年玉の値段も上がっていきました。で、中学では硬式野球の「シニアチーム」に入ると決めていたので、小学校6年のお年玉で、グローブやバットを買いました。

そのグローブとバットを武器に、絶対に日本一になって、チームで一番活躍して、プロ野球選手になると誓ったのです。

そう、それらの投資には確実に「熱量」が乗っているわけです。

実は、これらのことは今僕たちがやっているビジネスに話を置き換えても
同じことです。

ポチる程度で買える5万円の教材
普通に払う5万円の教材
ブルブル震えながら払う5万円の教材


同じ金額の5万円でもその時の"熱量"が違うから得られる変化も変わってきます。

一度振り返ってみてください。

人によって金額は違えど、

ブルブル震えながら買った5万円の教材って「なんとしてもこの金額を取り戻してやる!」とそこには確実に熱量があったはずです。

熱量があると、自己投資した後の行動にブーストが掛かるので、良い変化が得られるのです。

僕も、過去を振り返ってみると、ブルブル震えながら支払った、

一撃

500円の自己投資
1万円の自己投資
6万円の自己投資
25万円の自己投資
60万円の自己投資
250万円の自己投資

上記のように、熱量のある自己投資をした時って大きく結果を出せました。

僕が250万円を支払ったのは、12/24日のクリスマスイブ。正直支払うのは怖かったですし、支払った後も怖くて、夢にまで出てきましたが、この恐怖を無くす方法は「やるしかねえ」というメラメラと燃えるやる気と行動しかない訳です。

先ほども話しましたが、僕はこの250万円のカンフル剤をぶち込んだ、5日後の12月29日には、250万円回収の目処がたちました。

この5日間は頭をフル回転して、どうやったら自己投資分の2倍の金額を2ヶ月で回収できるか?を考えていたのです。

また、250万円分の自己投資をした、講座が始まるのは1月末からです。

まだ講座が始まる前から、熱量のある自己投資をしたことによって、通常の何倍もの行動ができ、このような結果を出せたのです。

まだ、講座は始まっていませんが、オファーしてくれた方には感謝しています。


で、話を戻しますが、月数万円、数十万円稼げるようになるにつれて、ビジネスを知ったような気になっているから行動力にエンジンをかけずらくなる、

そして徐々に行動力を失い、変化が起こらなくなり、最終的に衰退し、情報発信という選手生命を絶つしかなくなるのです。

こうなっていませんか??

僕が情報発信業界に2年近くいて、この目で見てきて確実に言えることは、

「熱量のある自己投資ができている人は成功している」

ということ。さらに、若かろうと年齢が上だろうとこのインターネットの時代は自分がやろうと思えば、当たり前のように濃い情報に触れられる時代です。つまり誰でも自己投資が可能な訳です。

市場で急激に成長している人は、熱量のある自己投資をしてるから、一般的に考えられる基準値を超える行動が伴い、超スピードで成長していくのです。

一度やって欲しいのですが、

「熱量のこもった自己投資はできているか?」

を自分自身に問いかけてください。ここまで読んでくれてるってことは、「No」の場合が多いと思います。

断言しますが、熱量の伴わない自己投資をしても、貴方の望む結果は得られません。これだけは頭に入れておいてください。

自己投資は当たり前

ビジネスをしていて、自分より遥かに実績のある人とお会いできる機会もできました。そこでたくさんの方とお話ししてきましたが、僕から見て成功している方は、自己投資が当たり前になっています。

右肩上がりに実績を伸ばす為に、自己投資が当たり前になっている。

良い意味で成長をするために、熱量を込めて何百、何千万と自分に投資することが当たり前になっています。

今まで成功者に揉まれてきて、僕が個人的に思ったことは、

今の現状に100%満足していて、右肩が上がりに成長を続けてられるし、2023年も1年間この調子でやっていけば、目標に達成できる。2024年も余裕。現状に満足しており、高額な自己投資は全く必要ないと、自分の成長に確信を持てて高額な自己投資は必要ないって方は、別に投資しなくてもいいかなと。

でも逆も然りで、

現在、ビジネスが停滞している。自分でどうしたら良いかも分からないし、この先が不安でしかたない。なんとなく自己投資しているなら、自分に良い意味で負荷を掛ける自己投資をした方が良いです。

なぜなら僕や成功者と同じようにカンフル剤を打ち込むことによって、貴方の行動にブーストが掛かり、痛みの分だけ、今までに無い思考や行動ができるようになるので、今の貴方の限界値を超えてさらなる高みを目指すことができるから。

また、僕は今回の経験をしたことによって、

「人から抵抗なくいただける金額」

の幅が広がりました。

貴方はいくらまででしたら、人から抵抗なくお金をチャージできるでしょうか??

1万円でも難しいって方はいるでしょう。
5万円は無理って方もいるかもしれません。

でも、成功者って「人から抵抗なくいただける金額」の上限がなかったりします。

だからこそ、ビジネスの成長速度がエグいほど早かったりするのです。

そういう人たちには、1000万円のコンサルでも、3000万円のコンサルでも、コンサルでそれ以上の価値を生み出せると考えることができれば安いお買い物なのです。

Twitterの個人コンサルでは、僕調べだとアッパー600万円です。

実績者だったら年間、100万円〜300万円のレンジだと思いますが、この金額を安いか高いか思うのって、完全に主観です。

なので、主観を広げれば広げるほど、お金持っているアッパー層に商品をオファーすることができるので、稼ぐスピードも速くなりビジネスも電光石火の如く発展していくのだと感じています。

そして今回の僕の実体験を踏まえて、声を大にして言いたいことは、

【一括で払った金額の最高値を更新すること】&【それによって得をした実体験】

だと確信しました。

僕に相談しにくる方で、

▶︎値段を1万円に設定できません
▶︎5万円の値段をつけても良いんでしょうか?
▶︎数十万円の商品を売るのに抵抗があります。
▶︎100万円の商品「無理です…」

↑のような自分で勝手に高額だと判断して、お客さまに高単価な商品をオファーできない人って

「その金額を支払うことのメリットを体感していないことが原因」です。

また、1万円の商品を売りたいのに、自分では1万円の商品を買ったことがなかったり、数十万円の商品を売りたいのに、売れないのって、自分で購買体験がない場合が多いです。

これって、貴方がレストランのオーナーだとして、同じ区域で1万円のランチを提供して稼いでいるライバルがいるのにも関わらず、ライバルの1万円のランチも調べずに食べずに、「自分は無理だ..」と言っているのと同じです。

でも、ライバルの1万円の商品をリサーチがてら食べに行ったらどうでしょうか?1万円の基準が分かり道が切り拓けるはずです。

実際僕は、今まで大した額を一括で払ったことがなく、自己投資額も最高25万円程度の教材を買ったり5万円くらいの教材をちまちま買ったいたりしたので、そのくらいの価格帯の教材しか販売したことはありませんでしたよ。

自分で購買体験がないから、教材でお客さまに高単価な商品を出すことにメンタルブロックが掛かっていたのだなと。

・高単価商品を提案できない

・セールスするのが怖い

・メンタルが崩れる

・情報発信を辞める

↑のようなことが起きるんですよね。少し稼げたのにも関わらず消えていく人ってこれが原因だと思っています。

僕自身も、一撃で250万円の知識投資をしてみたり、1月で300万円を超える経験をする前までは、

結果が保証されているかどうか分からないものにお金を使うのが怖かったので、ちょこまか自己投資をしていた訳で、自分で高単価を販売するというメンタルブロックが掛かっていましたが、

▶︎知識投資に一撃250万円を使ってみる
▶︎1ヶ月で自己投資の額を300万円以上使ってみる

ブルブルと怖かった経験をあえてしたことによって、マインドブロックが完全に破壊されました。

これからも、【一括で払った金額の最高値を更新すること】というのを色んな分野でやっていきたと思います。もちろん、知識投資もそうですが、

▶︎ハイブランドを一括で買ってみたり
▶︎今までにやってこなかった経験に大金を使ってみたり

自分がビビることをあえてやって、限界突破していきたと思います。

先ほどのドラクエで例えると、MAXレベル25だった僕は、今ではレベル50くらいまでには上がったと思います笑

先ほども伝えましたが、

「自分の基準値を大きく超えた自己投資をすることでしか

絶対に触れられない価値観や視点や世界観があり

自己投資をしたものにしか分からないことがあり

投資をしてその世界線を知っているからこそ、

更に触れられるその先の世界線があり、

そして早いうちにこの世界観に触れなければ、

自己投資をしてれば得られる筈だった明るい未来を失うことになる」

自己投資をする意味ってこういうことだと思います。

後は、何度も何度も言っていますが、

貴方の自己投資に熱量があるか?ということです。

熱量がなければ、行動に火をつけることはできません。


最後にもう一つ伝えたいのですが、

自分に停滞を感じていて、もっともっと成長したい願望はあるけれど、

気になっている人がコンサルなどのサービスを募集していなかったり
高いお金を支払えるほど良いと思うサービスがどれだか分からない

場合もあるでしょう。

こういう時は、「逆オファー」を仕掛けてみると良いと思います。

つまり、この人から学びたいな、とか、信頼できるなとか、
この人にだったらお金を払ってでも教わりたいな、
という人がいたら、自分から依頼しに行くってことです。

表では、サービスを公表してなくても、裏では口コミだけでコンサルを募集していたり、裏側だけでオファーしている人もいますので。

本当に本当にやりたかったら、表で発表するまで待つ必要はありますかね??

現実世界でも気になる子がいたら、より早く、より多く、その子を振り向かせるような行動をすると思います。

ビジネスでも一緒です。

より早く、より多く、熱量を持って投資して、失敗したり、成功したりをしていくことだけが、自分を良い方向に変えます。

僕は自己投資する時に、「知識ノウハウ」だけを得るってことはしないです。

今回250万円の自己投資をした時に僕が意識してことは、

「相手の人脈も頂く」手段だと思っています。

もちろん、お金を支払って何もしない人に人脈を紹介することはできないと思うので、お金を支払って、誰よりも結果を出した上で、格上の周りの人脈も全て吸収するつもりでいます。

お金で人脈を買う。でもお金だけでは人脈を紹介してもらえないので、誰よりも行動して、実行する。

これが本来のコンサルのあるべき姿だと思っています。

この点を理解した上で、貴方に気になる人がいたら、

熱量持って100万でも200万でも、その人に積んでみてください。

自己投資について1万文字近く書きましたが、この自己投資の本質を理解した上で自己投資すれば、確実に払った以上のリターンをえられますよ。

今自分の成長が停滞してしまったり、大きな変化をこれから起こしていきたいという人は、ぜひ何度も読み返してみてくださいね。

以上です。



P.S コメントや感想をTwitterのDMでもらえるととても嬉しいです。
僕はこれからもっと多くの人と関わっていきたいし、貴方のことも知りたいからです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?