見出し画像

春分0度

2021.03.20 18:37

地球号が0度の春分地点を18:37に通過し、
新しい度がはじまりました。

春分地球暦ワークショップを
蓮華寺池公園のギャラリーhyggeにて

開催の導き女神さまのおかげで、

私は話し手として
午前の部と午後の部、
満員御礼にて
お話しさせていただきました。

地球暦を前にすると、
話したいこと伝えたいことが
モリモリ出てきてしまう。

今どこに居るのか?
からはじめ、

広い宇宙が今ここにある事につなげ、

地球暦を
実生活で使っていただけるように。

地球暦が持つ可能性は無限大。

時空間の伸び縮みも自由。

いのちの円盤ワークショップを
少ない時間でお伝えさせていただき、

それぞれの時間にて書いていただけるよう、
お持ち帰りいただきました。

人生を振り返り、
ひとつひとつの出来事を書くなかで
感じたことや、その時の想い、

また教えてもらえたら嬉しいです。

光が満ちあふれる空間。

素敵な場所とオーナーさん。

御参加いただきました皆様、
貴重な春分の日を
有り難うございました。

地球暦ヘリオキャンパス2021では
キャンパスが春分時刻にオープンしました✨

パソコンで下記リンクから入っていただくと、
地球暦の幅広い作品たちを見ることができます。

#ローカル七十二候マラソン
#学校地球暦
#いのちの円盤

そのほかたくさんの地球暦が展示されてます!

是非見てくださいねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?