見出し画像

【北海道の旅1】

オーガニックブランド『アムリターラ』の生産者を訪ねる北海道の旅に同行させてもらいまして、北海道各地へ行ってきました。



農家のみなさん、どうしてこんなに笑顔が素敵なのだろう。

僕は月の光を浴びているような顔ですが、彼らは毎日土に触れている顔です。


毎日土に触れていて、しかも無肥料栽培のエキスパートの人達なので、滲み出ているものがあります。

無農薬無肥料栽培のキャリアは数年とかではなくて、20年以上、50年以上なので凄いですね。


細胞水の原料を育てている農園では、様々な植物の細胞水を試飲させて頂きました。

細胞水は、水を一切加えない植物の中にある水のみで、植物の情報量が豊富です。これこそ本当のフラワーエッセンス。

ハマナス細胞水は、少し飲むだけで酔っ払ってしまって、花の意識が乗り移ったような気分になってしまいました。ハマナスってこんな気分なのかな。。。

今回は各地のとても上質なモール泉にも入ってきました。大分県にもありますが、新鮮なモール泉には炭酸が含まれていて、太古の植物の情報が記憶された水なのでしょう。

それにしても、、、 
家で毎日温泉、出張でも温泉続きなので、温泉以外のお風呂に入る事が年に僅かです。温泉に縁のある人生ですね。

中々の弾丸スケジュールでしたが、楽しい旅でした。また少しづつ写真をシェアしていきます。



#細胞水  #モール泉 #無肥料栽培 #amritara #アムリターラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?