「ハンバーグ理事」2021年5月30日の日記

・しっかり目に寝たので寝起きは良かった。当社比1.3倍くらいには。「あ〜〜〜」って呻きながら起きた。




・日曜日だが出勤なのでちゃんと出勤した。制服を3着貸与されてるのだけれど、そのうち2着の所在が不明で困っている。部屋のどこかに2着あるのか? でも全然覚えがねえ。職場と家にしか置かないんだから無くすわけないのに。私のファンが持っていった可能性はあるけれども。





・今日はちょこっとだけ書類仕事して、あとはお偉いさんの送迎をした。普通車を久しぶりに運転した。楽しいね、普通車。運転自体かなり好きなので送迎に駆り出されても苦じゃない。事務所で電話対応とかよりはるかに良い。




・目的地に到着後、用事が終わるのが1時間後だと言うので車内で寝てた。これが休憩時間にカウントされないの素晴らしい。めちゃめちゃ寝てた。電話鳴らすって言われてたから、着信音を爆音にして寝てた。




・用事が終わったのが1時過ぎで、昼食をとっていなかったので一緒にご飯を食べに行こうと言われた。偉い人とご飯を食うのは気を使うけれど、偉い人は金を持っているので奢りでは??という浅ましい考えで着いて行った。




・こじんまりした洋食屋さんで、和牛ハンバーグとエビフライを食べた。ハンバーグはちゃめちゃにうまかった。柔らかすぎ。生クリーム、もはや。生クリームの柔らかさだった。びびったわ。エビフライは頭付きのやつで、身がでかくてこれも美味しかった。ここ最近ふりかけご飯かごつ盛りばかり口にしていたので舌がびびってた。



・職場に戻ったらもはや夕方で、日中の仕事時間ほぼ昼寝してうまい飯を食ってただけだ。最高か?



・まあ日曜やし、当直やし、明日なんなら夜8時まで仕事やからええやろ。甘やかしてくれ。




・普段当直の日は定時の5時を過ぎても仕事している人がいるが、日曜日なので定時には誰もいなくなった。最高。ほとんど鳴らない電話番をしながらTwitterとかYouTube見てるだけだ。実働時間30分もないわな。





・朝ちょっと早いのが嫌やけど、早いとはいえ6時過ぎに起きればええから普通やわな。





・明日も頑張るぜ。プエプエポー!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?