見出し画像

思考停止

今回は無在庫の転売についてお話しします。

物販を経験された方ならお分かり頂けると思うのですが、
モノを販売するというのも結構大変な仕事です!

この世の中にモノが無くなる事はないので、
この仕事もある意味堅実な分野と言えるもしれません。

自分で製造販売でもしない限りは、何処かで買って誰かに買ってもらう。
そして、その差額分が自分の利益となる訳ですが、
出来るだけ安く仕入れて、出来るだけ高く販売できれば理想的ですよね^ ^

かつては製造元があり問屋さんへ、小売店を経てから消費者の手元に届く。
という流通形態でしたが、今ではインターネット社会となり、
個人レベルでも仕入れや販売が簡単に出来るようになりました。
Amazonや、ヤフオクなどのプラットフォームもつかえるようになり、
益々副業やビジネスとして取り組まれてる方が増えてますよね^ ^

でも、簡単にはじめられるとはいえ、
副業として利益が出るようになる迄には、それなりの大変さもあります。

物販をしようとする場合、どのような事をしなければならないかというと、、

・何を仕入れて販売するか。
何でも出品すれば良いのではなく、売れるモノをリサーチしなければなりません。
 
・そして出品する。
同じような出品してる人との価格や見せ方の差別化。

・出品管理が必要。
価格管理や在庫管理

・売れるためには仕入れなければならない
売れるとは限らず、売れなければ在庫として残ります。

 ・届いた商品の検品梱包、発送を行う。
単価の安い商品は数をこなさなければならない。

・利益計算。
・クレーム処理。

などなど、結構超えなければならないハードルがあります!

こういった事が苦にならず、時間の束縛もいとわない方には問題無いかと思います。ただ、問題になるのは本当に利益が出せるかという事ですよね。

稼げるどころか在庫を抱えて赤字になるなんて事も良くあることです。
家族や周りから白い目で見られて、肩身の狭い想いは避けられません!

・・・なんて事にならない為に方法はないものでしょうか?

お庫を持たず売れる商品をリサーチして、
出品や利益管理、梱包発送までしてくれるなんてしくみがあれば、
この様な問題共々リスク回避できるのではないでしょうか。

えッ!
そんなしくみが有れば良いに決まってる!

そう思われるとおもうのですが、
そんなに上手くは行かないでしょ?
ていう意見の方がごもっともですよね、、

私もそう思ってたので質問ファームを利用して、
そちらに色々聞いてみました。
なので、ご興味のある方は、こちらに貼り付けておきますので、
問い合わせだけでもしてみてください^ ^

※プレゼントも頂けるそうですよ、、

https://w02.jp/l/c/yZ7SNG8n/39qPbjMX


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?