見出し画像

もし、私が超ネガティブ思考だったら…今ごろは…

2015年をふと思い返し
何やあの時のおかげだなと思う

今日この頃…

2015年と言えばそう
1件目のcafeをやるってなった時期

あの頃ちょうどふーみんは工場勤務で
部署ごと富山に移動となったので

私らをおいて1人で
単身赴任に行かないといけない事になり

その頃に加太の海にいったんだった

行きしなの電車で白昼夢をみた

ふーみんが単身赴任先で事故死する

その連絡が入って向かう車で事故を起こして
私も死んでしまう

残されるのはみつき…

白昼夢でいつも私がみるのは
人の生き死にの時期と事故等の予知夢

今までにあったのは
友達、知り合いの親、おじいちゃん
義父、妹…

事故の場合は言えば助かる
止めてもいった場合は事故にあっている

だが病気や死期等の場合は
助かることはまず無い…

死に関すること
病気に関すること
ギャンブルに関すること
人探しに関すること
合否に関すること

基本は見えても言うてはいけない
とされているタブーである

言うたからそうなっただとかね
人探しだとストーカーとか
色々と後々あるからさw

言うたらダメやねんw

義父の時は1ヶ月前にわかっていた
いつの何時何分に電話が来ることまでね。

もちろん祈ることはしたが
死期なので
 どうにもなら無い…。

それも、ふーみんには言うたけどね
色々と重なっていてばれてたから…

で、2015年のは自分とふーみんの事で来たw

さてさて、どうやって止めるか?

運命を変えるには
仕事やめるしかないわけよw

行かないなら辞めるしかない会社の事情w

勤続18年半
安定した収入は終わる

損得勘定していては無理ね
命の話しだから…

そこねw

で、海で言うたけどね

「私とみつきを
 おいていったら私らが死んでまう」
「だから、行かないで仕事を辞めて…」とw

逆にそう伝えた

信じて辞めると言うてくれてw

そこなっw

命さえあれば何度でも何度でも
人生はやりなおせるしねw

帰り道、電車乗る時にで言われた一言は
「お前のせいで人生めちゃくちゃや」

wwwいやw
助かるのだけど…

私たちの
運命を変えるのだけどw

あの時期にふーみんが言うた言葉w
未だに覚えてるからさw

もし、私があの時、ネガティブ思考だったら…

人生は変えれてなかっただろうな…

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?