JNの振り返り

JNに出場された選手、そして大会を支えて下さったスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。

僕は準決勝5位で敗退という結果でJNを終えました。応援してくれた方本当にありがとうございました。

さて、これからJNを終えるまでの振り返りをしたいと思います。

まず準決勝5位で敗退という結果は、本当に悔しいです。ただただ悔しい。本番までずっと、復帰戦だから駄目で元々、自分なりの良い結果が出れば良いと自分に言い聞かせて来ましたが、結果発表で名前が呼ばれなかった時は自分を誤魔化しきれずに泣きました。決勝のステージチェックの時にも「あそこに立っていたかった」という想いで自然と涙が流れてきました。

ワイルドカード通過して準決勝壊滅しなければ良い、これで良いと思って出てる訳無いでしょ。是が非でも決勝に行きたかったし、今回の構成にも自信がありました。決勝進出メンバーには僅かにクリッカーが及ばずFEは負けている結果で、ミスした分だけ抜け落ちたトリックの分位しか離れていません。決勝の舞台が手の届くところにあった分、余計悔しい。

ネガティブな気持ちはこの辺にして、前向きな振り返りもしていきます。

JNを目指して練習した3ヶ月間は、とても充実していました。毎日練習して、いわくら練に遠征して、渋谷にも行って、めちゃくちゃ楽しかった。結果もポジティブに捉えれば、決勝に行けるポテンシャルがあるところまで来れたということは、努力の方向性は間違ってなかったと思える結果です。それとボーダー以下の得点がかなり詰まってるので、これくらいやらないと通過出来ないレベルだという見立ても間違っていなかったです。ナカムラカオル君の動画を何度も何度も見てコピーした甲斐がありました。

ミスが響いてボーダー落ちという結果ですが、もっともっと練習していればミスして無かったかとは思えないです。というのも、今回ミスした所は練習で殆どミスしない所で、ミスしがちな所は決まりました。なので、どうやっても今の僕の本番一発勝負はあのフリーが限界だと思います。

会場で声を掛けてくれた方、僕から声を掛けた方から今回のフリーが良かったと言ってもらえて、素直に嬉しかったです。ありがとうございます。それと、「戻ってきてくれて嬉しい」と言ってくれた方、そう言ってくれて本当に嬉しかった。僕も戻ってきて良かった。練習してきて良かったと思えました。これからも頑張ろうとより強く思えました。

この悔しさを糧にして、絶対にもっと上手くなって帰ってきます。あわよくばコウヨウの居なくなったNJのシードを取って決勝の舞台に立ってみせます。

最後に

コウヨウ本当におめでとう!直接見届ける事が出来て嬉しかった。10年以上地道に頑張り続けた君が最強だ。世界も取ったらんかい!
絶対に来年は同じ舞台に立つから、お願いだからNJ出ないでそこで待っててよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?