ハイパーヨーヨーアクセルが来たぞ!!!

第4期ハイパー、ハイパーヨーヨーアクセルが来たぞ!!!!!

商標登録の情報が拡散されて、JN直前にティザームービーが公開され、ついに正式発表されましたね。

発表された途端、ヨーヨー界は大盛りあがりでXでもトレンド入りしてました。

商標登録の情報が出た時、第4期ハイパーヨーヨーへの不安を記事にしました。

情報が解禁された今はどうかと言うと

今まで抱いてた不安は全て消し飛んでめちゃくちゃ楽しみな一心です。
早く手にとって遊びたい。何で僕の近所にリワインド渋谷店が無いんだ。茨城にもリワインド渋谷店下さい。

関係者から沢山発信されましたが、今回はいち一般人としてPVや公式サイトを見た感想を書き殴っていきます。


まず、第4期ハイパーヨーヨーに僕が抱いていた疑問は3つ

  • SNSにヨーヨーの情報が溢れてる中でバンダイにどういう勝算があって出すのか

  • ハイパーヨーヨー以外を知ったユーザーをどう手放さないのか

  • ハイパーヨーヨーで始めたユーザーが、僕らが普段触れているヨーヨーの世界に来た時どう対応したらいいのか

概ねハイパー以外のヨーヨー情報が溢れている中で何でハイパーヨーヨーを出すのか疑問でした。

が、そんな疑問、不安は直ぐに消し飛びました。

ヨーヨー専門店が動画をバリバリ出してる!

流石にびっくりしました。

それと同時に第4期ハイパーヨーヨーがどういうプロモーションで売られていくのか、何となく分かった気がします。

今回のハイパーヨーヨーアクセルは、

ハイパーヨーヨーアクセルの世界を売り出す
のではなくて
ヨーヨー界にハイパーヨーヨーアクセルという商品が出た
そんな印象です。

僕が始めた第3期ハイパーは、トップスピナーを始めとしたハイパーヨーヨーの世界と他のヨーヨーの世界は別々で、ハイパーヨーヨーの世界で他のヨーヨーことは触れてはいけないものというふうに思ってました。

でも今回は、バリバリのヨーヨー専門店であるスピンギアとリワインドが動画を出していて、過去のハイパーヨーヨー、ましてやハイパー以外のヨーヨーについても躊躇なく触れています。
リワインドに至っては他の動画(ストリングの巻き方)に誘導もしてるので、ハイパー以外のヨーヨーを目にするのは必然でしょう。

案件では無いと言ってますが、流石にバンダイに何も確認しないで動画を出している訳無いので、バンダイとしてもハイパー以外のヨーヨーをタブー視していないと感じました。

なので、これまでと違ってハイパーヨーヨーという武器でバンダイが群雄割拠のヨーヨー界に殴り込んできた、そんな印象です。

それに今回発表された「アクセルシステム」から、OEMや既存のヨーヨーに近いものを展開していくのではなく、言い方が悪いかもしれませんが、単に新たなニーズのヨーヨーを作って勝負していくんだなと思いました。

城戸さんが動画内で言っていた通り、2000円代でこんなに遊べるヨーヨーは中々無いと思います。バンダイにヨーヨープレイヤーがいるか、めちゃくちゃリサーチした結果なんだと思います。

めちゃくちゃ楽しく遊べるヨーヨー、いいポジションだと思います。

なので、これからはハイパーはハイパー、それ以外はそれ以外という時代は終わり、期待の大型新人バンダイが登場したヨーヨー界を楽しんで行きます。


めちゃくちゃ楽しみなやは事実ですが、1つだけ新しい不安が出来ました。

それは、これっきりでヨーヨーがリリースされない事です。

目玉の「アクセルシステム」が今回以上にどうラインナップされていくのか、今のところ思い付かないのが正直な所です。それと、コロコロでもヨーヨーの漫画が新連載ではなく読み切りなのも気になります…


折角楽しみだってのに始まる前から不安抱えても仕方ないので、今は発売を待って、買ったら沢山遊びたいとと思います。


最後にハイパーストリングの値段見ますか。

4本660円!?!?!?!?

過去最高級のストリングだ…

と最初は思ったんですけど、ハイパーヨーヨー以外がタブーじゃないならストリングはリワインドとかスピンギアで安く買えば良いだけです。

そう考えると売れにくそうなストリングは高くなるのも仕方ないなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?