見出し画像

神威式三神黒龍デッキ

三神とザシアン以外にみんながやってないやつで組みたいと思い立ったのが最初です!
相方を探しました!(Bレギュ入っているのであと少しで見納めです!)
最初はレシゼクでした!
でもエネルギーが4色はさすがにきついと思いました。
そんな中リザードンVMAXに出会いました!
こやつ300点出るやんそこから三神リザードンを作ろうと思いました!
色んな方のデッキを探しました。
まずはキッヅさんの記事です

https://note.com/kidz_pcg/n/n5de0265cfa57

貼っておきます!
これを見てまずはブルー型にしてみようと思いました!
デッキを作り回してみましたが自分にはまだプレイングが追いついていませんでしたw
どうやったら後1にオルジェネ打てるのかどう立ち回ったらいいのか始めたての自分には無理でしたw
そんな時YouTubeで探したらtier4チャンネルさんが三神リザードンのデッキを出していました。
動画載せておきます!

https://youtu.be/vHkRD86Eiw0


勉強になったのは絶対後1にオルジェネを打たなくていいという考え方でした!
最初はボルケニオンで加速してその間にオルジェネを打つというプランでした。
それにはあっ!その手があったかと新しい道が開けました!
それで考えたデッキがこちらです!前置き長くなりましたw

画像1

まず言うまでもないですけどコンセプトはかっこよく強くロマンを持ってです!!
やることは簡単!三神でオルジェネ追加ありで打ち
キョダイゴクエンで相手のポケモンを焼き払うです!!!( ̄^ ̄ゞ以上ですw
それをどうやるかこれから最高の流れを説明します!
一応先行ならこういう動き後攻ならこういう動きと説明していきますね!
先行の場合、三神に鋼エネをつけることを目指します!この時手札によって追加を狙うか狙わないか決めます!

この手札なら最高!

画像2

これなら先2で追加ありオルジェネかアルティメットレイが打てます!
ボスでリザードン出されても入れ替えでこの場面に戻せます!
これが最高!ww
最悪追加効果なしでオルジェネ打っても330出るので大丈夫!無理はしないこと!

後攻の場合、ボルケニオンスタートをしたい!
そして次に三神のオルジェネ打てれば最高!

これが理想w(さっきより簡単w)

画像3

マルヤクデとやること一緒かな?後1ボルケニオンはwここが炎のいいとこ加速しやすい
もうひとつ後攻の場合最高の盤面を

これはほんと最高!アルティメットレイもオルタージェネシスも追加効果アリで打てます

画像4

1.エネスピで鋼、炎×2枚持ってきます。(ここで山札に水エネあることを確認します。ない場合は下の2か上のボルケニオンスタートに変える)
鋼を手張り、溶接工で炎エネつける。
レインボーエネルギーで炎を水エネに変換しこれで
三神に鋼水炎のエネが着きますそしたら相手のデッキによってアルティメットレイ打つかオルジェネ打つか選択します!
2.水エネがない場合、
三神に鋼エネつけて、溶接工でリザードンVに加速してオルジェネ打っておしまいですw
これは最悪の場合です。
このようにして手札によって戦い方を変えて回していくデッキです!

あとはVMAXにしてキョダイゴクエン打っておしまいです!オルジェネ打ってるので330出るので!
340とかはダンデ打てば360出るので大抵のポケモンは倒せます!
このデッキは後攻取るデッキです!先行ならとか言いましたけどww

今度は、Bレギュ終わったあとの三神リザードンも考えて記事にしますねwなんでも三神と合わせるとか馬鹿じゃないとか思う人いると思いますけどねw楽しんだもん勝ちですよw最後の方雑な感じになりましたwこのデッキは序盤にどう準備するかなので後半は握った人のプレイング次第ですww三神デッキはロマンが出来るのでいいですねww

最後に!


最後まで読んでくださりありがとうございます!こんなデッキもあるんだな、面白いデッキだなと少しでもかんじたら、

「いいね( ˙꒳​˙ )👍✨」「投げ銭(っ'-')╮=͟͟͞͞🎁」をお願いします┏○ペコッ

次の記事のモチベになります(๑⃙⃘¯−¯๑⃙⃘)あとこうした方いいよとか記事に対しての質問などはTwitterまでお願いします┏○ペコッこれからも頑張って記事書いていきますねお楽しみに

神威でした┏○ペコッ

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?