金ネジキクリア

お久しぶりです。KAMUIです。
ブログに飽きておりました()

ということでタイトルの通り、金ネジキクリアしました

選んだのはこの3体
バトルファクトリーの鉄則で、最初は高速アタッカーがいいのですが、メタグロスは攻撃が高い上に大爆発持ち(4世代では相手の防御を半分にして計算なので大ダメージになる)なので、ゴリ押ししやすいということで選びました。
レジアイスは単純に相手にするのが嫌なのと、耐久の良さ、氷タイプという通りの良さで選びました。
グライオンは2つの弱点である炎に対抗しようとして選びました。また飛行なので地面にも対応できます。

と言いましたが、実際はそこまで深く考えてないです()
実際、炎を持たれていたら結構苦戦してたと思います。

そして相手はニドキング、キングドラ、ビークイン
全部王に関係する名前ですね。
氷に通りが良くて助かりました。

最初はニドキングだったので、メタグロスの地震で倒しました。
次にキングドラが出たので、レジアイスに変えました。キングドラは特殊型だったので相当耐えました。冷凍ビームで凍ったのでそのまま倒しました。
最後にビークインでしたが、冷凍ビームで倒しきれず、倒されてしまったので、グライオンでぶっ倒しました。

とっても嬉しい

メタグロスのおかげで勝てた試合多かったので、メタグロスをMVPにあげたいです。

ということで、誰の参考にもならない僕の金ネジキクリア話でした。

この型のメタグロス(先制の爪:コメパン、思念の頭突き、地震、大爆発)はめちゃくちゃオススメです。
先制の爪抜きにしても、あまりに強い。ゴリ押しでどうにでもなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?