見出し画像

俺はまだコンプリートを諦めたワケじゃない ~その1~

目指せ(そこまで頑張る気はないが)全キャラコンプリート!

…まぁなんて言うかこのゲーム、もはややることと言ったら全キャラに水着、ポーズ、ポールダンスのチケット等を渡しきるくらいしかないんですが…まぁ全キャラは無理でも推しのキャラくらいはコンプリートしたいじゃん?

ちなみに最推しのみさきちゃんは既にコンプリート済み。

余裕の笑みを見せるみさき

さて、じゃあ次はヒトミか?ほのか、マリーとかか?なんて思ったがやっぱりかすみにするべきじゃないかと思ったワケですよ。

メインキャラポジだものね!
現状かすみはこんな感じ。

ポーズ開放もまだまだだし水着も左から順に渡していって紅葉までは完了。レイファンに入ったばかりって状態。

おそらく大抵の人がやってると思われるアイテムの受け渡し方と周回方法

ともかくレイファンでスタート。

自分の周回のしかたはこうです。

  1. 1日目、2日目はどんけつゲームでわざと負ける。

  2. 3日目はプレイによっていろいろと。

  3. あとはずっと「のんびりする」で最終日まで。

2に関してはキャラ相性によって仲良くなる度合いが違うので朝の挨拶の際に音符が出てなかったらどんけつでテコ入れ、水着等プレゼント以外の物を購入したいならアクティビティをやるって感じですね。

とにかくひたすらプールサイドで「のんびりする」だけ

そして、水着等の受け渡し方ですが…

オーナーモードで渡したい物を購入。

ここで言う渡したい相手はかすみです。
要は渡したい水着がショップに並ぶ子でバカンスを進めて渡したい相手へのプレゼントをオーナーで買うってことです。

プレゼントは贈りつける。

夜になってホテルに戻ったら「プレゼントを贈る」で渡したい相手へと贈ります。
ただ、当然受け取らずに送り返される場合もある。
でも…

返された物をそのままプレゼント!

はい、ここからは相手が受け取るまでの根比べです。
直に渡すより手間がかかって効率が悪いですが、ラッピング剥がされたうえに受取拒否と言うデメリットが解消されます。

一周クリア後評価。

この時はパートナーがたまたまかすみだった。
好みがすごく嫌いな物をひたすらラリーしまくった時などはここで渡した相手の数値がゼロになってたり、下手すると最終日まで結局受け取らなかったりするので結局は運頼り…。

とてつもない作業感…。

いや、ホントにね…この部分に関しては擁護のしようもないくらい作業よ…。
だったらなんでやってるのかって?
綺麗な花や景色を見て心を癒されたり可愛い小動物を見て和んだりする人もいるでしょ?
それと一緒。ゲームしたいし可愛い女の子を眺めたい。理由なんて単純でいいんだよ。

続くの?これ…?

今までも地道にやってきていたので密かに続くよ。
noteに編集に関しては運営その他に怒られなければ不定期だけど続けます。

おまけ(特に意味はない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?