マンカケの話

もしかしたら「カムイはもうマンガ・カ・ケールやらんの?」って思ってる方もいるかな~ってことでその話を。
理由はいくつかあるんですが以下の通り…

1.単純にやる気が出ない

まぁこれですね。これ以降の理由は言い訳にしかすぎないです。
続き物を途中で放り出してる状態なんで終わらせなきゃなぁ…って気持ちはもちろんあるんですが気持ちだけではどうにもならんくらいモチベが下がっております…。

2.人間関係に疲れた

今もそっち関連でフォローしたままでいてくれる方々、Twitterで変わらず交流してくれる方々にはただただ感謝の極みなんですが…離れていった方、縁を切られてしまった方なども多くそういうのなんかもうやだな…ってなってます。
これもまぁ私が無自覚に傷つけてしまったのかもだしで気にしようにも出来ないんですけどね。

3.そもそも公式がやる気なくない?

これ結構前からずっと思ってるんですけど言いにくいなぁ…ってなってました。
noteのカムイはTwitterより毒を吐いてもいいかなぁと思って言います。
私はVITA民なんで今まで存続してることには感謝してますが、クリエイト系ゲームで素材の増えるようなアプデが数年なくて、やっと出した新作ゲームは頻繁にアプデしてるの見ると「じゃあこれもうやらなくてよくない?」ってなっちゃったんですよ。


…とまぁ、つらつらと書きましたがマジな話1の理由が全てです。
次々と新作ゲーム出てる状態でマンカケに割く時間がないっす…。
「理由その他.自分の作品必要?需要ある?」ってのも書こうと思ったけどそれはさすがに自分が虚しくなるのでやめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?