MtGA:青黒メガハンデス

 赤も白も捨てた。
 我々に必要だった色は、たった2つだったのだ――。

 まずはリストをご覧ください。

 青黒ベースでのハンデスデッキです。前環境ではハンドを枯らした後にまくられることがあまりにも多く、はやく相手のライフを削るために赤を投入していました。コントロールパワーを高めるために白を入れると皆さんご存知のエスパーコントロールのマイナーチェンジ版になります。

 WARが加入したことによってダブリエルという超協力なカードを手に入れることが出来、更にはフェニックス系に対してもアショクで触ることが出来るというハイパワーな感じが魅力的なデッキに仕上がりました。

 赤単系には噛み合い次第ではありますが基本的にちょっと有利、白単には除去が足りずに苦戦、ゴルガリは3:7で不利、赤青は有利、シミック等のコンボにはガン有利という感じです。まだ特別回数を回したわけではなく(ほんの20回程度)ですが、結構楽しいデッキではあります。

 リソースを互いにすり減らしていって、トップ勝負になることも多いデッキというのがメガハンデスの特徴でもあるので、今後はリソース回復カードを入れるかトップ叩きつけで相手をハゲさせるカードを探すことになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?