MtGA:ダイナソーリアニ

  お前に足りないもの、それは――。

 まずはデッキリストをご覧ください。例によってテキスト付。

 なんて綺麗なリストなんだぁ……(恍惚)

 土地を探しながら手札から出せない奴(いっぱい)を墓地に落として、5ターン目にシュートを決めるためのデッキです。ドローソースが大量にあるためリアニ呪文は大量にひけます、ついでに恐竜も吸い付いてきます。このデッキは好きすぎてリアルでも組みましたがマジで恐竜が吸い付いてきます。そこでデッキの回し方ですが、基本的にはこうです。

①発見//発散 > アズカンタ
②発見がなく、手札に恐竜がいるなら航路の発見

 航路の発見(とふるい分け)によって手札を捨てることが大前提のデッキでもあるため、恐竜が吸い付いてくる前提でハンドを捨てられるドローソースは最後に使います。ハンデスは4ターン目に相手の手札に打ち消しがないことを確認するために使いますがそもそもエスパーはびこるBO3にこのデッキを持ち込むのはすごい挑戦心がいるというか3回くらい連続してリアニ唱えないと通らなくて心折れるのでハンデスを入れました(早口)

 要はドロソ連打から事前確認してリアニ叩きつけていこう! って感じです。ギシャスを走らせて恐竜たちがデッキから出てくるとすごくコンボって感じがしていいです。勝てるかどうかはまた別の話なんですが……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?