見出し画像

2023年2月10日東洋ショー

2023.2.10 大阪


人生初の遠征をしました。東洋ショー劇場で蒼ちゃんがデビュー公演しているからです。ある試験後の自分へのご褒美を兼ねて。

新大阪から一回乗換ありの2駅とアクセスも簡単

入り口から約3階分上がったところが劇場
検温してもらって券売機で発券
チップ用になのかお釣りの紙幣が全部ピン札すご!

この日は無料撮影券と引換券(撮影、写真、飲み物、優先入場のどれかを選べる)が配られていました。
更に雨の日ということでLINE登録者に撮影券が振舞われた。

香盤は
伊藤紅蘭ひなた鈴小宮山せりな早乙女らぶ(敬称略)

流れは前半3名、後半2名
各個人3曲分の踊りとオープンショー
人数分終わったら写真撮影会
その後トリプルオープンショー(ダブルオープンショー)
これで1景〜4景の構成です(12:00〜22:00)

この間受付で外出用リストバンドを発行して貰えば1日出入り自由です。
良いんですか?こんなにお得でって感じです。他でもそうなのかな?
まあ一度も出ませんでしたけどね。笑

初経験で仕様が良くわからなかったので
1景目は劇場の雰囲気や流れ等の様子を見ながら観劇しました。

〜景って呼び方粋ですよね☺

今回トリプルオープンショーとダブルオープンショーは1景の一回だけでした
撮影会が大好評で押し押しになったからみたいです。平日なのにすごいですよね。
体験できたのでラッキーでした

劇場のカウンターバーの壁に、踊り子さんの演技の写真販売の展示、受付に集合写真2種、撮影会、これら全て1枚500円と格安です。ショーの写真は演目順に並んでいるので全部購入すると想い出が鮮明に蘇ります(今見て書いてる笑)
勿論推しの写真は全種類購入しました。(集合写真含む)

撮影会は3回全て参加で11枚も撮っちゃいました笑
プラス1枚。

撮影会の写真は劇場の用意したコンパクトデジカメで撮影、若しくはツーショを撮ってもらい、後刻引換券を持って受付にて受け取り。
推しは前半でしたので後半終了後の撮影会時にはもう用意されている感じです。
撮影会の時にサインありを依頼できます(1日1踊り子さんに1回)
今回は楽日でしたので3景目からは無し。
知らずに3景目にお願いして撃沈しました。
今回唯一のしくじり、シールも貰いたかったのにしくしく。。。

今回は推しのデビューと、ある試験後の自分へのご褒美と言うことで初遠征をした訳ですが、新幹線の関係で3景までしか居られませんでした。
だけれどもとても充実した最高の休日になりました。踊り子さんひとりひとりの生き生きとした表情に、こちらも温かい気持ちにさせて頂きました。推しがまたいつ登壇するかわかりませんが、また応援に行くつもりです。
出来たら次回は関東でお願いしたいですね、そうしたら複数回行けるので笑

踊り子さん達の感想を少し書かせていただきます
あくまで個人的な感想です。


《---伊藤紅蘭ちゃん---》


ストリップ初体験の踊り子さんとなりました☺
印象は『妖艶』『肌がとても滑らかで綺麗』
そしてオープンショーの時の陽気で元気な姿のギャップが凄いです

綺羅びやかな衣装と決めのポーズの手先指先まで神経を行き渡らせた姿。ストリップ劇場に来たんだなと実感が湧きました。

イメージしていた王道の演技を見せていただけたので観劇デビューは最高のスタートになりましたね。

終始にこやかな笑顔がとても印象的でした。


《---ひなた鈴ちゃん---》


幼稚園服からのスタートで一気に彼女の世界観に引き込まれた感じです

魔法少女🪄︎︎✨、新時代🎧🎶💕、鈴にゃん🐾の3演目完全にロリ系に振り切った演技です
しかしながらロリっぽさを残しつつ、確かな踊りを支える為の程良い筋肉のつき方がしっかりとわかる努力の人なんだなと思いました

兎に角可愛らしい演技が好きな方におすすめです
可愛い演技から盆の上では艷やかな踊りで魅了する可愛いと綺麗を堪能できます

推しのデビューで来場したのですが撮影会で1枚ツーショ撮らせて頂きました。


《---💘蒼ちゃん💕---》


生涯の推しのデビューを応援に初の遠征です

撮影会や作品等で可愛らしくもあり美しくスタイルの良さや人間性の素晴らしさはよく知っています

挑戦したいと話を聞いた時から、練習の様子を時々SNSで発信していましたが、彼女はそれ以外にも陰で努力を怠らない子なので、そのデビューを是非とも直接観て応援したかったのです。

ピンクのゴージャスなロングドレスからスタートです。
お姫様感半端ない!見ようによってはウエディングドレス?

ふわっとした衣装がポーズポーズでふわふわ揺れて可愛らしさが際立ちます。
2景目の時に花道のかぶり席に居たのですが、ゆっくりと通る際にフワッフワっと揺れるスカートの揺らぎ風が、とても甘美な匂いを漂わせお客さんを虜にしていきます。
今までドレス姿を見た事なかったので暗転からの登場でもう既に可愛いくて可愛いくて感激してしまいました。

メイン舞台に戻り暗転し早替り後は、アイドル時代を彷彿させるようなブルー系で統一された衣装。(アイドル時代は白1色ですが)

ロングドレスの時のゆったりしたムードから一転
軽快なダンスと、所々にセクシーな動きを織り交ぜ、蒼ちゃんの手脚の細さ長さ、スレンダーなスタイルを表現の軸に踊り進めていきます。
手拍子の応援も最高潮に達します。
知っている蒼ちゃんの姿に近く安心感が湧きました。

続いての衣装は白い総レースで心臓が破裂しそうなくらいにドキッとしました。美しすぎる!

1景目はどことなく緊張した表情に感じたのですが、それは多分この衣装は盆の上で脱ぐ事になるからなのかなって撮影会後の休憩している時に勝手な解釈をしました。笑

兎に角ストリップのメインに進行していきます。
盆までゆったりとした歩みを進め、両手を広げて雰囲気を整えます。
照明と曲調が変わりゆっくりゆっくりと脱いでいきます。
回転する盆上で様々なポーズで決めて行くわけですが、柔軟練習の成果が随所に見られ、美脚でスラッと長い脚がスッと天に向けて伸びゆく様はまるで天女を具現化した様な感動でした。
磨きのかかった美しい肢体は知りうる限り最高の出来で、憂いを帯びた表情と相まって女性の身体の美しさ儚さを体現し劇場を魅了していました。

オープンショーでは彼女の大好きなフォーリミの曲にのってホッとした表情で楽しそうに舞台を回ってました。

新人らしい部分も多少ありましたが、それがまた微笑ましくもありました。

客席でひなた鈴ちゃんのファンの方に声掛けて頂けたのですが、『蒼ちゃんのファンの方なんですか?とても良い子がデビューしてくれて嬉しいです』と言って頂けたのがファンとしてとても嬉しく感じました。


《-小宮山せりなちゃん-》


おれの中のストリップのイメージを一瞬で変えた演目からスタートでした。
一言で言えばアスリート!
激しい演技をこなす為に女性らしい曲線美を残しつつギリギリのラインの筋肉量で両立させていました

舞台中央にぶら下がった立方体型の枠を使ったもの、和装に立ち回りを交えたもの、乙女のちょっとした魔法のお話と3パターン見させていただきました。

各景で表情の作りや雰囲気ががらっと違って実は三姉妹でそれぞれ演じているのではと思わせるような感覚ありました(伝われ!)

兎も角一度は観覧したほうが良いと思います。


《--早乙女らぶちゃん--》


先ずすごいなぁと思ったのはお客さんとの一体感。
一番発揮されたのはオープンショー
曲内で2度『パンパンパン👏』と拍手する所があるのですが、劇場内が一糸乱れぬ音色。
ストリップってこういう楽しみもあるのかって驚きました。

踊りの選曲も手拍子を取りやすいものが意識的に選ばれているのか、終始らぶちゃんとお客さんで舞台を作っている感じがとても良かったです

演目も可愛らしい雪のテーマのものコミカルなものと違った雰囲気で楽しめます。可愛らしさと優雅さが堪能できました。

推しとの共演作品あるのですがスタイルもものすごく良いです
エッチなこと言います。特におっぱい好みです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?