見出し画像

3063レ(越谷貨物ターミナル〜札幌貨物ターミナル)の列車編成【2023/8/28】

2023年8月28日(月)発、3063レの列車編成をサイドビュー形式でまとめました。

3063レは越谷貨物ターミナルと札幌貨物ターミナルとの間を結ぶ高速貨物列車です。

越谷貨物ターミナルを00:20に出発。終点の札幌貨物ターミナルには22:00に到着します。

途中駅での荷役作業はありませんが、不定期で五稜郭(函館貨物)でコンテナ車の解放・連結作業が行われることがあるようです。

ここでまとめている列車編成自体は越谷貨物ターミナル〜札幌貨物ターミナル間でのものですが、途中の五稜郭では列車の進行方向が変わる点にご注意ください。

サイドビューイラストは左側を五稜郭方、右側を札幌貨物ターミナル・越谷貨物ターミナル方として作成してあります。

1車目:コキ107
2車目:コキ107
3車目:コキ106
4車目:コキ107
5車目:コキ107
6車目:コキ106
7車目:コキ104
8車目:コキ106
9車目:コキ107
10車目:コキ104
11車目:コキ104
12車目:コキ106
13車目:コキ106
14車目:コキ104
15車目:コキ106
16車目:コキ106
17車目:コキ107
18車目:コキ104
19車目:コキ107
20車目:コキ107

月曜日発とはいえ、実質的には日曜日分の列車になるので、積載は良くないですね。

個人的にはガラガラの貨物列車って好きだったりします。

タンクコンテナが一つだけ積載とか、大型コンテナが一つだけ積載とかは大好物ですね。


よろしければサポートをお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!