見出し画像

第一回モブウマ娘総選挙

みなさんこんにちは。全ての結果と裏話を少々。

【第一回モブウマ娘総選挙 結果】

一位(38票) ブリッジコンプ
二位(31票) バイトアルヒクマ
三位(17票) ドカドカ
四位(13票) エキサイトスタッフ・フローズンスカイ
六位(6票) サルサステップ・テイクオブプレーン・トモエナゲ
九位(5票) トンネリングボイス
十位(4票) フラハラウ・イッツコーリング・ステートオブアート・ビューティーアゲイン・シンプトンダッシュ
十五位(3票) リバイバルリリック・ジュエルアズライト・ジュエルアメジスト・ハートシーザー
~ここから下はライブ圏外
十九位(3票) アップルシードール・デュオスヴェル・イマジンサクセス・オリノコリエンテ・オイシイパルフェ・ジャラジャラ・マイトリート・デュオクリペス・ギカントグレンデル・ネレイドランデブー
二十九位(2票) ウェストサイド・ソールドアウト・リードサスペンス・スペインジェラート・ネレイドランデブー・ユイイツムニ・ブラボーツヴァイ・シャドウストーカー・マリオネットワルツ・ブリーズカイト・ジャクソンジェンヌ・ローズブーケトス・サーキットブレーカ・リボンエチュード・リボンノクターン・ツーリングバイク・フルートリズム・トランペットリズム・フルールドシュマン・シンバルリズム・サドンアタック・パラディンソード・ブックオブシュガー
五十二位(1票) ノーティカルツール・ハッピーターン・リボンマーチ・ミニダンデライオン・スノーフロスト・コンフュージョン・ヴェナバラム・ジェバト・クンバカルナ・ブルックリンアイル・デューダーガーデン・ゴージャスパルフェ・クリシュマルド・アクアスプリング・メカニカルベイパー・カラフルパステル・リボンカロル・ムシャムシャ・バイプロダクション・イラッパ・ブリッジポンプ・ソプラノリズム・ミニキャクタス・チーフパーサー・スペシャルパルフェ・シンスフィールド・ブリーズドローン・ヘラクレイオンミス・リボンヒムヌス・ジュエルジルコン・パンパグランデ・サンセットグルーム・プライムシーズン・テイクオブクレーン・ギミーワンラブ・ワイスマネージャー・クリエイトセンド・リボンマンボ・メモラビリンス・アーケードチャンプ・ミニコスモス・アクアリバー・ブラックグリモア・バシレイオンタッチ・リトルトラットリア・マイトリーク・ミニオーキッド・タウンハングアウト・タップステップ・マスカレードアイ・インペリアルタリス・キタラリズム・ナビゲートライト・ホットダイナマイト・プレイスインヘヴン・リボンフィナーレ・ジュエルトパーズ・バスタイムジョイ
・ジュエルガーネット・ティップオブタン・ジュエルルベライト・アバブリニ・スカンダ・アンチェンジング・エンコーダー・レプリケーション・フィールザフェイト・クライネキステ・ヴァッサゴ・エレガンジェネラル・フリルドグレープ・カイゼルパレス・カイコウイチバン・ジュエルスフェーン・ガーリースマイル
無効2票

名前間違ってたらごめんね。

>>>>>>>>>裏話兼愚痴のコーナー
【動画編】
エキサイトスタッフのGB完全に抜けてないやんけ。カスタムキャストの設定変えなきゃ。

【投票編】
実は一人何票でも投票できるようになってました。「まぁ初回だから大丈夫やろ」ってのと
「もし不正票あったら第二回で透けるやろ」という気楽かつ腹黒の思考の元こうなりました。
次回は一人一票ですよ。

投票項目に「ここすきポイント」入れたら面白い怪文書一杯来て全部目通した。
でもさ、みんなモブウマ娘に自分の性癖重ねて好き勝手言うのやめてぇ。編集大変。(だいたいの伏字はこっちで入れてる)
(なお自分もエキサイトスタッフに性癖と好きな人重ねてるからブーメランなんだけどね)

【ライブガチャ編】
いや10位以降ライブ中に確認するのくそむずいやんけ。(バックダンサーは4割ぐらいライブ中に合ってるか確認しないといけない)
そのせいで十分に顔確認できてないやんけ
そして13位以降のやつら神隠しレベルで出てこないのやめろ?(一時間の死闘)
声ガチャ初めてやったけど撮影機材(スマホ)が死んだのでこれで勘弁して
え?PC?スマホより弱いPC使うか?(詳しく言うとOBSよりandroid録画の方がいい)

Q.なんで今回エキサイトスタッフは立ち絵なの?
A.それはカスタムキャストの収録方法が影響していて、口を音声認識で動かしてるんだけど、
撮影はスマホでするからスマホが音を拾うようにPCからボイスを流してるんだけど、
PCスピーカー×実家暮らし(学生)×ニコ動のこと言ってない=死
まぁ口が動いてる時は親がいない時に撮ったと思ってもろて。

Q.ライブの音質悪くね?
A.編集・録画ソフトに言って。手は尽くした。動画ファイルと音声ファイルは悪くない。原因あるとしたら録画ソフト側かなぁ?
>>でもエキサイトスタッフ1よりマシだろぉ??<<
シリーズ三周目には何とかしたい(つまりシリーズ二周目まではどうにもならん)

Q.第二回やるの?
A.やりたいけどバックダンサーはライブシアター環境よくなんないとかなりきつい。まぁ根性でなんとか形にはなるけど、
後半ほぼ確認できないので一発勝負感。

Q.モブウマ娘ライブガチャの弊害あった?
A.フジキセキママのために約15000円ぐらい貯めてた石溶かした。
追い炊きでもう一万入れたけどカレンチャンとオグリキャップ(持ってなかったからうれしい)しか出なかった。
・・・もう金ないよぉ・・・。(絶望)
あと昨日一気にライブガチャ10体引いた後に寝たら疲れてるせいかエキサイトスタッフの***な夢見ました。
・・・おかげで朝起きたら汗だくでした。

Q.精神崩壊した?
A.fじぇいをおおいおえfjうぃおfしうぇおっじえあwjくぇmんsどあzねfじhzふじこ。

Q.なんでハサウェイ?
A.乗るしかないよね?このビックウェーブに。(なお主はガンダムほとんど知らないけど、あれ系の動画の勢いが好きすぎたから使った。
あれは今年のmemeになるんじゃないかと勝手に予想してる。)

Q.最後に一言
A.エキサイトスタッフマンシリーズ三周目確定。
そのうち記念作品作りたいけど自分に実行可能なアイデアと自分で実行不可の物を他人に依頼する金とコミュ力がない。


ご投票・ご視聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?