見出し画像

チルノと日焼けしたチルノ どっちが強いの? 比較して検証してみた!

このブログをお読みになった皆さん、あたいだよ!
…チルノのように⑨なあやです()

今回はチルノ(以下 ノーマルチルノ)と日焼けしたチルノはどっちが強いのか検証してみました!

ぜひ最後までご拝読ください!

なお、今回の検証は私の独断と偏見にて判断した部分も多々ありますのであまり結果は信用しないでください
批判的なコメントもご遠慮下さい。

1.ノーマルチルノと日焼けしたチルノの特徴は?

そもそもノーマルチルノと日焼けしたチルノの特徴や違いは何か、今回の検証に関係する部分だけ少しおさらいしておきましょう。

◇ノーマルチルノの特徴

チルノは氷の妖精です。
妖精であるため、自然の力が強くなると自身の力もあわせて強くなります。
つまり、ノーマルチルノは冬・主に氷点下の時になると強くなるということですね!

◇日焼けしたチルノの特徴

日焼けしたチルノは、東方天空璋で登場した小麦色の肌になったチルノてす。

暑さに弱いはずのチルノが日焼け…?となりますよね。
実は摩多羅隠岐奈の力の影響で自身の力が大きく強化され暑さに強くなっただけです。
小麦色の肌になったのもこれが原因で、暴走一個手前の非常に危険な状態にあります。

例えるならドーピングですかね。

また、本作品では自機キャラとして登場しており摩多羅隠岐奈を倒したという経験もあります。

2.みんなの予想は…?

まずはこのブログを書く前に私のTwitterにて投票をしたので紹介したいと思います!

投票してくれた方、ありがとうございます!

結果は僅差で日焼けしたチルノが強いと思う方が多いということになりました。
本当に僅差ですので、一概に日焼けしたチルノが強いとは言いきれないですね…

また、理由もいくつか答えてくださった方がいるので紹介します!

◇日焼けしたチルノ派の意見

天空璋の自機キャラだったおかげで、幻想郷の賢者である隠岐奈を倒せたから、普通より日焼けの方が強そう…知らんけど()

やっぱり日焼けしたチルノですね。
四季異変のおかげで摩多羅隠岐奈を倒すことのできるほどのパワーを手に入れることができたからですかね...

◇ノーマルチルノ派の意見

妖精は自然の力が強まると自身の力も強まるからチルノもそれと同じ原理で日焼けしてない方が強いんじゃないかと思った…

摩多羅隠岐奈を倒せた日焼けしたチルノ、氷の妖精であるため日焼けしてない方が強いかも…?と考えられるノーマルチルノ。
どちらも説得力があります…!

3.ノーマルチルノと日焼けしたチルノ、どっちが強いの?

さて、本編です!

同じ季節の場合を今回は考えようと思います。

四季全ての場合で考え、より多くの季節で優位にたてた方が強いチルノとします。

初めのセクションで紹介した通り、日焼けしたチルノは摩多羅隠岐奈の力によって能力が上がっていますよね。

ということは式的なもので表すと、
ノーマルチルノの能力+摩多羅隠岐奈の影響で起きた力
になりますよね。

ということは必然的に日焼けしたチルノがどの季節の場合においても優位にたてますね。

このことを踏まえ、私的結論は日焼けしたチルノの方が強い!です。

最後駆け足なような気もしますが、これが私的結論となりました。
もしこのブログがいいなと思ったらスキやフォローお願いします!
Twitterのフォローもしてくれたら嬉しいです!

それではまた次のブログでお会いしましょう ˊ꒳ˋ*)ノシ

4.あとがき

本当ならば日焼けしたチルノは夏、ノーマルチルノは冬の場合で考えてみたかったのですが、どうも資料がなくて断念しました…
資料がもしあるなら教えてください!
その時はまたブログ書きますw

そして皆様に謝らなければならないことがありましてですね…
更新日が一日遅れたことです…
一昨日、東方聖地巡礼.03 にて昨日公開すると言ったのですが、昨日はTwitterで初めてしたスペースが楽しくて編集が遅れ、今日公開する運びとなりました。すいません…

そしてですね、少々見切り発車的な感じで始めたブログも早い事で5つ目になりました。
皆様がスキやフォローしてくださるおかげでモチベーションも保てています!反応なければもうやめてたと思います笑
まぁ、という訳でこれからも私・あやのブログを末永くよろしくお願いします( *´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?