見出し画像

セサミストリートを見ると幸せになれる(かもしれない)


突然だが、私はセサミストリートが好きだ。
まずはこの動画を見てほしい。


お分かりだろうか。
3歳半にしてポジティブの塊である。

幸せって何?って質問に
「エルモいつもハッピー!」と答えている。
いやこちらこそ。
エルモ見てると、いつもハッピー‼︎

またこちらの動画を見ていただきたい。

vogueの公式チャンネルの動画だ。

vogueには世界中のセレブやモデルが出演して
おり、そういった人々とセサミストリート
のキャラクターたちが肩を並べているのだ。


「セサミストリートはどうやって世界を変えた?」

に対してのエルモの回答は

「セサミストリートを見ればみんなが幸せになれる」

実に堂々としている。
この引き込まれる感じ、
もはや宗教なんじゃないか。

3歳半にしてカリスマ教祖様の爆誕である。

またクッキーモンスターが

「大事なのは思いやり。
みんなに優しくすることだよ」

と言っている。

好感度爆上がりである。いいこと言うじゃないか。

この動画を見るまでは、クッキーモンスターは
クッキー食べこぼしてる目がいっちゃってる子、
という認識だった。ごめんよ。

余談だが、私は子供のころセサミストリートを
教育テレビで観ていた世代である。
(内容は全く覚えていない)

時同じくして1990年代、日本では中村一義が

「全ての人達に足りないのはほんの少しの博愛なる、気持ちなんじゃないかなぁ」

と歌ったが、全く同じじゃないか。

いや、マジで。
全国民でクッキーを
分かち合うことはできませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?