見出し画像

君との想い出ベスト5(2024年4-6月編)

このnoteを書き始めて、2年くらいになるんだけど、我ながらよく続いているなーと思う。
もともとは、息子に向けて何か残したいという事が発端で、自分の人生がネタみたいな人生なので、それを残しておきたいと思ってはじめてきました。

まだまだ、書きたい事もあるし、最近もびっくりするようなネタに見舞われたんだけど、笑 まぁそれはおいておいて、笑

SNSとかが毎日できる性格でもないけれど、息子くんとの写真を撮って、そのままにしておくのも勿体ないなぁ、と思い、想い出の写真をまとめていくという事をやってみようかな?と思ってます。

まぁ、遺書がわりですねwww
さて、早速書いていきたいと思います。

春の想い出ベスト5

・第5位「ずっと父が行きたかった、VSパークへ」
万博公園のVSパーク 運動×デジタルで、息子君の目が輝いていた!!
父も、思った以上に楽しくてびっくりでした!

VS PARK を 不思議そうな顔で楽しむ息子君

・第4位「誕生日旅行で、父も初めてやった、陶芸体験」
父も初めての陶芸体験!京都の焼き物屋さんへ。ちょっと触っただけでグシャってなる、ろくろ体験がとっても楽しかった!息子君の作ったお茶碗に箸置きを作るコダワリ、笑

真ん中の箸置きがあるお茶碗が息子君作

・第3位「父の人生を変えたかもしれない??筍狩り!」
はじめての筍狩り体験!!地下茎に専門の器具を指して、梃子の原理で~。
ホントにおいしかった。そして、この体験がきっかけで農業やってみようという方向へ。

びっくりするくらいオイシイ。京都の筍の刺身

・第2位「市民農園契約へ」
っという事で、GWくらいはずっと色んな市民農園を見に行っていた気がします。その中でも、とってもキレイで、設備のしっかりしている農園を契約。ここから週2回以上は畑に行く生活がはじまった、笑

契約している市民農園

・第1位「こんなのできるんだ!農園での収穫物!」
自分で、こんなオイシイ野菜がつくれるんだ!という原体験。仕事でふらふらになっている時も、自然に触れると少し癒されたりして。あと、自家製のスイカでスイカ割りもしました、笑

りんごみたいな味の水ナスと、自家製のスイカ、笑

という事で、4-6月の記録でした!
何気に、はじめて写真を使ったブログを書いた!!日々、進歩ですね。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?