見出し画像

最近の出来事!トラブル編

しばらくオープンチャットにて
有料流そうと思います👍
うちのメンバーはタダですよ。
でもうちのメンバーじゃない人は
タダじゃありませんので
ご了承ください。

うちにいた元メンバーが
私も儲かりたいから
予想屋やりたいと
独立しました。
もちろん応援もしましたよ。
一言も悪口や批判など
言うたことありません。
今、うちのメンバー全員
聞いたらいい👍

私が有料販売しだしてからか 
悪徳呼ばわりしたり
私の情報を
スクショ晒しなどを行っているとの
在席メンバーから
報告がありました。

最初は批判的なコメントだろうと
気にしてませんでしたが
スクショ晒しと
私だけではなく、副リーダーまでを
売ったのは非常に頭に来ましたね。

別に自分がリーダーとなり 
オープンチャット作るのは
自由なので応援の意味で
私は応援したのにな。。

一言もあの子の悪口も言うたことない。
むしろ、メンバーの皆に
応援してあげてねと
推したのにひどい!

ま、そんなことで
あの子に言いたいのは
メンバーから信頼されるには
一歩下がるリーダー、
過ちを認めるリーダー
感謝するリーダー
上から目線をしないリーダー
メンバーの顔を立てるリーダー
メンバーを大事にするリーダー
嘘つかないリーダー。

これがないと
人はついていかないから。

改心したと信じてますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?