感想

直近で読んだ漫画の感想

「山田くんとLv999の恋をする」ましろ

かなり前に無料公開の1巻を読んだまま今日まで触れずにいたが、ふとしたきっかけで再読
GANMAの懐が広すぎて最新話まで一気に読んでしまった。コメディ部分も面白いし、がっつり恋愛しているのにゲーム要素も疎かにせず話に大きく関わっているのが良い。椿ちゃんの辺りは切なくて毎話涙が止まらなかった
山田と茜ちゃんが2人でいちゃついている時の空気感がいい意味でリアルだが、あれで山田が交際経験ナシなのはファンタジーすぎる。合コンより夢がある…


「魔々勇々」(1〜3話)林快彦

待ってました!林快彦先生の初連載 読み切りは前作繰り返し読むほど大好きで、連載を待ち望んでいたが、満を持しての登場。
わかってはいたけれど1話が100点すぎてその後が不安になるくらいだった ヒューマンドラマ系を主とした作品を描かれていたから、バトル系で来るのか…とは思ったが、強みを一切なくさずにいてくれて嬉しかった エヴァンがこの世からいなくなってゆくことを表したシーンの表現が秀逸。コマで魅せる作家だと改めて実感 3話の扉絵が泣かせに来すぎ、マママは左手で手を繋いでる…😭


「ちいかわ」 ナガノ

ちいかわ面白すぎて悔しい、ワクワクして更新を待ち望んでる ジャンプに載ってても1.2番目くらいに読むかもしれない。島二郎のことを最初に黒幕だと疑ってしまって申し訳なかった

「なんかいつかの魔法」 宮崎夏次系

何度も読み返しているこの作品集。この人はどうしてこんなに胸が切なくなってキリキリする話を作れるのだろうか 宮崎夏次系の作品を読むと、普段は忘れてしまっているような、言葉にできないあの感情を思い出させてくれる。「リビングで」「石鹸」の、ヒリつくけれど何故か温かさも感じるラストページは、ずっと心に刺さったままでいる。
あとがきにかえましての見開きイラストで大号泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?