見出し画像

3、手塗りの記録

かなり前になりますが「まつざきしげるいろ」の絵の具が発売され

もちろん速攻で手に入れ、しげるしげるいろで塗ってみました。

似てないのは下絵も何もしてないからです(しげるうろ覚え…)。

しげるいろを単体で塗るとちょっと顔色が足りない。

朱色を足してみました。

昔の写メで伝わらないだろうけど、しげるいろに赤みを足すと

しげるっぽい肌色になった!役立たずな情報その1!

おまけ・ふつうの肌色の人を描こうと

しげるいろに白を足しても

顔色の悪い人にしかなりませんから注意!役立たず情報その2でした!

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?