2008年4月、たま駅長に会いに行った

画像1 東京から神戸の実家にマルを預け、和歌山まで。遠かった!!
画像2 ついたよーーーー!!
画像3 当時はまだこのような駅で、もうすぐすごーく綺麗にリニューアルされるのよー、と聞いた。
画像4 つぶされてるたま駅長(笑)。とにかく仲がいい。
画像5 当時ネットでは動物虐待!と叫んでる人もいたけど、猫飼いが直接みていても彼らは人間の子供に触られ騒がれてもグーグー寝てたり、この仕事の適性があったし、もちろんストレス防止の策で駅の改装や駅長の交代という配慮もあった。そのへんはじゅうぶん考えられてると感じます。
画像6 まあ大人気になって混雑する前だったから、とくべつ暢気な風景だったのかもだけど。
画像7 この子たちのおおらかさは遺伝なのかなんなのか。
画像8 とうとう眠りっぱなしだった駅長さんでしたが、そーっと背中をなでさせてもらい、遠巻きににやにや見て帰ってきました。これまで大役、おつかれさまでした。
画像9 猫にやーさしいカメラマン、坂田さんがタマ駅長を撮られてますよ。マルも撮ってもらったことあるんだよ。 #たま駅長 #坂田智昭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?