音楽の持つ力

小さい頃から音楽が好きだ。
歌うことも、聴くことも、演奏するのも。

盛り上がるのがとても楽しい。

音楽を聴くだけで、元気が貰える。
いつのまにか、リズムを取って身体を揺らしている自分がいて、それに気付くとさらに楽しくなる。自分が楽しんでいるということを実感すると、わくわくが増す。

盛り上がってるのが、自分だけじゃないとわかったときは、もっと楽しい。ライブやコンサートは、その最たるもので、最高の時間だ。

元気な時は、全ての音楽を。
憂鬱な時は、浸れる音楽を。
運転している時は、疾走感のある曲を。

最近は、映画銀魂が公開になったのをきっかけに銀魂のこれまでのOP EDを聴いている。
一言で言うと、最高だ。

聴いている曲に合わせて、性格も変わっている気がする。それぐらい人生に影響を与えてくれる。

誰だって好きな曲や、想い出のある曲はあると思う。写真と同じで、聴くだけで情景が浮かんでくるものもあると思う。

聴くだけで、季節を、時間を、誰かとの思い出を振り返ることが出来るなんてね。こんなに素敵なものはないんじゃない?

いただいたサポートは、学会や論文投稿に関する資料・資材集めに使わせていただきます!地方の小さな学会や、勉強会にも参加していきたい....!ためになる情報をお届けしていきます!