曲がり角は突然に

目が死んでますよ、とか、やる気のなさそうな歩き方、とか、よく言われます。よく?

体力の限界だったりします。
初期のステ振りで、体力が極小なんです。
いや、普段からそうなら、生きる姿勢が曲がっ
ているだけなのかも。心が曲がっているから。

そのかわり、ほかのステータスが高いのかって?ボーナスポイントがそもそも少なかったんです。でも、私の持っているものはこれで全てなので、今はこの状態で戦っていきます。

今は。

子供が成人するまでに、今の日本では20年かかります。でも、成人したからって、知識が、教養が、心が、考え方が、立ち居振る舞いが、大人になっているとは限りません。むしろ多くの20歳が、まだまだこれからです。私は今でも、まだまだこれからです。

けど、いつか気付く。
気付いたところがスタートで良い。
早めに気付けた、と思うことにしよう。

これからの長い道のりを歩くには
まだまだ足りないものが多すぎる

未来の自分は、果たしてどんなところにいるのか想像し難いかもしれない。なりたい自分を想像して、逆算して、タネを蒔いていこう。
やりたいことをやるために生きる。

漠然と生きるのは、もうやめにしよう。

いただいたサポートは、学会や論文投稿に関する資料・資材集めに使わせていただきます!地方の小さな学会や、勉強会にも参加していきたい....!ためになる情報をお届けしていきます!