おやすみの使い方

長い夏休み

四年制大学まで通えば、通算で16年分の夏休み等の大型連休が全ての学生に支給される。

これって凄くないですか?

そんなありがたいと感じていたお休みも、本田圭佑が発言した言葉を見て、見方が変わった。

成功したい人にとって、休みは出し抜くチャンス。だからもっと休みをくれ。

上を目指すなら必要な考え方なのかも。
なかなか出来ることじゃないけど、好きなことだと頑張れるよね。

好きなことを見つけるために、本気になる期間でもいいと思うし、そんな考え方を知っただけでも人は変われると思うな。

振り返っても、あの夏は戻ってこないけど、これからも生きてる限り、また夏は来る。何かに一生懸命になった季節は、一瞬だよね。

来年の夏は、暑さを忘れられるといいな。

いただいたサポートは、学会や論文投稿に関する資料・資材集めに使わせていただきます!地方の小さな学会や、勉強会にも参加していきたい....!ためになる情報をお届けしていきます!