遅れてきた男 平林

 蒼梧藩国藩王の平林です。芝村さんの担当編集者で、リアルで海法さん是空さん久保さんたちと先に会い、バレンタイン窓口となり、黒クロゲームを経てアイドレス参戦となりましたが、実は過去にも参加を試みたことがありました。
 あれは2006年、遅れてきた『ガンパレ』ファンであった僕は、アルファシステムのサイトやプレイ日記を見て、『ガンオケ白』の発売を心待ちにしておりました。
 そして開催された「白オケ」、なんとか参加したいなと、意を決してチャットのひとつに入りました。タイミングは「上田虎雄救出作戦」。小太刀さんが活躍されたゲームですね。
 しかし、そのときは定着できず、アイドレスも是空さんのリンク集を見ながら「なるほどわからん!」となっておりました。
 「白オケ」から13年を経てアイドレス参戦を果たし、いちプレイヤーとなれたことこそが、僕にとってはなによりの勲章なのであります。

M.O.10th | マージナルオペレーション10周年記念サイト (project-mo.jp)