アイドレスとの出会い 熊本市在住・稠さん(主婦・50)の場合 稠

皆様こんにちは、蒼梧藩国所属、PC名:新荼 稠、の中の人、稠(しげる)と申します。

自己紹介という事なので、PC名の読み方をばご紹介。
新荼(にいど)と読みます。
茶(ちゃ)ではなく荼毘(だび)の荼(だ)。
稠は前記してるので大丈夫ですね。

さて次は、アイドレスに身を投じたきっかけ。

時は過去に遡り、当時愛読書だった電プレにガンパレード・マーチの攻略記事が載っていた頃。
その記事を読んだ稠さん、ガンパレの舞台が非常に見た事のある場所な事にびっくり!
だって母校(熊本の尚絅高校)なんですもの。
えぇ即ゲーム購入し遊び倒しましたわ。
で、リアル本人の生きる熊本市街が舞台のゲームを元にした仮想世界があると知れば、分身(新荼)を、その世界で生きる存在にしたくなる。
ただ初めは世界忍者国さんにお世話になる予定だったけど、紆余曲折、新規立国の予定を見かけて……という事で、無事アイドレス世界に辿り着き、今に至ります。