見出し画像

運気ケアに大切なこと☆徒然日記と開運

こんにちは^_^

スキやフォローいつもありがとうございます😊
とても励みになります。

さて

今日は、運気ケアについて書いてみようと思います。

ちなみに、私のお伝えする運気ケアは、
スピリチュアルカウンセラーならではなので。
占い師の方と、少し違ってる場合もあると思います。

そして、よりわかりやすくするために、
日頃から他のブログでもそうなのですが、
実体験を織り交ぜてお伝えしています。

実は、私は瞼に腫瘍ができてまして(多分良性)
つい先日、大学病院の形成外科で手術を受けてきました。

取り除くのと、瞼の傷が目立たないようにするためのもので、90分の予定。

最初は、90分って、長くない?と思いましたが
丁寧にしてくださって、感謝しかありません。

そんなで、抜糸まで、ノーメイクで
なるべく安静。と言われてます。

眉毛を描くアイブローすら出来なくて、1週間もお化粧しないなんて、珍しいです(笑)

本の出版もしたので、ガンガン動き回りたいのですが、こういうタイミングなんだな、と割り切ってます。

この【割り切り】というか、【腹を括る】
というマインドが実は、運気を強くする大切なものだったりします。

なぜかというと、やはり、悩んでる時って運気って弱るのですよ。

そして、どうにか出来る事ならともかく
どうにも出来ないことなら、悩んでるだけ運気下げちゃうし、損だな、と私は思っていて。

人には、【動】の時と【静】の時のバランスがとても大切。

1日の中でも、働いたり遊ぶ【動】の時と
休憩したり、お風呂入ったり、睡眠の【静】の時と
ありますよね?

ずーっと動いてても疲れも溜まるし
ずーっと静かにしていても気分転換しにくくストレスが溜まったりしやすい。

だから、その【動】と【静】とバランスが大切だと私は思っています。

実際に、このバランスが良いと運気強いですから^ ^

ということで

私において、今は、この1週間は、
【静】のタイミングなのだな、と。
それまで、多忙だったので、ちょうどいいのかも。

きっと、なるべく安静の期間が終わってからの方が動いたら、きっとうまくいく。

そういう必然なんだな、と腹を括りました(笑)
そして、自然お仕事の流れも緩やかです。

多忙期間には、できなかった静かに過ごすことを
せっかくなら満喫しよう!と決めました。

実際に、満喫するために
何をしてるかというと

☆眠くなったら寝る。
☆目覚ましをかけずにベッドに入る
☆家事をお休み。
☆部屋着のオシャレを楽しむ。
☆ゆっくり内観する。
☆友人と自宅でランチする。
(↑旦那さんに作ってもらいました)
☆お仕事は、動き出す日が決まってるので、それ以降に調整。

こんな感じです。
エネルギーをせっかくだから充電してます😊

この記事をお読み頂いてる方も

もしや?と思ったら、ご自身のこれまでが
とっても【動】の時間が長くなかったか?と思い返してみてください。

もし、当てはまるなら、ちゃんと休みましょう😊

参考になりましたら幸いです♪
この記事が、参考になったら、気に入ったりして頂けたならスキして頂けると励みになりますので
よろしくお願いします💕🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?