7年ぶり、オフ主催

かみやんです。
第7世代ぶりにオフを主催しました。ほぼAqua Timezやで。
楽しかった。

ノリで開いた

ありえないぐらい適当なノリで今回のオフは開いた。
第1回は関西にオフが少なかったので「オフ対戦したい」という理由で開いたが、今回は本当に動機という動機がない。
加えて自分が機材やら配信やら何も知らないので全部その辺は他のスタッフ(主にたかきおす、野上さんくあぐさん)に丸投げした。この3人いなかったら普通に終わってる。
ちょくるさんはブロック名決めてくれたり細かいとこで意見出してくれてガチ感謝。
しざよさんは何もしていないかと思いきや2次会のゴミをなんでも屋に任せるという神のアイデアを持ってきてくれたのでガチの神。
俺はゴミ袋担当。

人集め

今回に関しては他オフで宣伝とかを一切していない。
主催としてこんな考え方はどうなんだという話はあるが、今回のかみやん祭りに関しては「俺が来てほしい人にちゃんと来てほしい」という思いがめちゃくちゃ強かった。
6世代の時に一緒にやっていた人たちがかなり前から遠征ではあるけども行きたいとずっと言っていて、その人たちを申請から漏らすわけにはいかなかった。
なんやかんやでキャン待ちとかも出たけど最終的に全員出れたし若干割れたけど飛び入りでmomoさんとか来てくれたし感謝。
今世代から始めた人たちからしたら少し変な空気だった思うけど許してほしい。全部自分の自己満足のオフなので。

対戦形式

PBSが絡む以上bo3じゃないとダメだと思っていたけどそんなことはなかったらしい。
個人的にbo3はただの択ゲーでしかなくて見ていてもやっていてもどうなんだって感覚なのでbo1一択。

二次会

東大島周りになんもなさすぎやろ。
そもそも二次会をオフ単位で開きたくなかった(責任を問われるのが嫌)けど、確実に自分が昔一緒にいた人たちと今一緒にいる人たちが二次会別れることが明白で、どっちを選ぶかが無理すぎたので開くしかなくなった。
周りに店もないから会場でそのまま開いた。
豊穣祭の丸パクリだけどあの形式マジで神なので他のオフでもやっていいと思う。

総括

なんか小学校と中学と高校の同級生が一気に集まったみたいな感じですごかった。
普通に8年ぶりとかに会う人も多かったしそれでもみんな仲良いし満足感ありすぎた。
オフって主催がどんだけ無能でも開けるからみんな開いてね。
優秀な運営メンバーさえ確保できれば主催は会場に電話するだけでいいんですよ。その分当日はちゃんと動きましょうという話はあるけども。

あと俺の声低すぎて全体に声通らなさすぎて虚無ではある。


名前は"敢えて"伏せるけど次回は絶対来なさいよ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?